2017/07/01

今まで人前で似合わない服を着てたと思うと恥ずかしいです。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「身長が低いのでバランスがわからない」
「ファッション迷路におちいっている。昔の服が似合わなくなってきた」


迷えるアラサーSさんが本日のお客様。

さらに「服の組み合わせがわからない!」

同じようなお悩みの方、多いのではないでしょうか?

ファッション迷子におちいると、服の組み合わせも迷走してしまうのですね。

でも、大丈夫( `ー´)ノ!お任せください!

まずは、迷子を脱出すべく、ご自分の現在地を確認しましょう。それが「ボディチェック」です。

骨格診断で検索をしていただくと、インターネット上からご自分でチェックができるようにもなっていますよ。

実際には「肩甲骨のでかた」や「胸元」「腰の状態」などなど細部を細やかに確認をしていきます。具体的にはお身体に触れさせていただき、触診していくようなイメージです。
私も、ずいぶん女性の身体を触らせていただきますが、本当にボディは人それぞれ。

どんなボディも素晴らしい。と心から感じるようになりました。

さて、ボディチェックで「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のいずれかの骨格と解明できた=現在地がわかった。ので、次に進むべき進路を目指します。

その進むべき進路とはあなたのこうありたいイメージです。

さらに、その進むべき進路へ向かう手段が「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」それぞれにお似合いになりやすいアイテムの選ぶポイントや着こなすときのコツ。

アドバイス時には、ただ単にこれが似合う似合わない。ではなく、このような理由のために似合う似合わない。と理論的に分かりやすく説明しますので、骨格診断の予備知識がなくてもまったく心配ありませんのでご安心くださいね。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても詳しく教えていただき、先生が明るく楽しい時間をすごせました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分が好んでた服の種類と似合う服がちがったことが目からウロコでした。今まで人前で似合わない服を着てたと思うと恥ずかしいです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「まず、クローゼットを見て、どんな服を持っていたかを見てみます。店員さんにすべてをまかせず、ある程度自分でチョイスできそうです。」
「ストレート」ボディの持ち主だったSさん。とくに「ナチュラル」タイプのファッションが鬼門でいらっしゃいました。

ですから、ポンチョは似合いづらいしマシキ丈も不得手だったのですね。けっして背が低いから。という理由ではありません。

その一方、イエローのタイトスカートにしなやかなニットがお気に入りだったのも、骨格的な理由がちゃんとありました。

お母様の言葉にもありましたね「ストレートラインの入ったパンツが似合うよ」さすがお母さま!客観的にお嬢様を引き立てるアイテムをご存知でした(^^)

また、Sさんのお顔立ちは「可愛い」よりは「キレイ」。

いわゆる大人顔の分類に入りますから、小柄な方に勧められがちな可愛い小花モチーフやキュートな印象のアイテムは「ストレート」ボディと相まって、似合いづらかったのです。

Sさん、すべての原因の根本が解決しましたから、これからはもう大丈夫ですね。

謎が解けた。とスッキリされたお顔がとても印象的でした。

あとは数稽古!(笑)

また、お目にかかりましょうね(^^)気軽に遊びにいらして下さいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿