2017/03/08

骨格診断は、この「型」「素材」+「サイズ」が具体的にわかります。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「時々、寂しそう・・・」と言われるんです。と骨格診断ベーシックをご予約くださったアラフォーのMさん。お仕事は制服で、デニムやカットソーを普段は愛用なさっているそうです。

この骨格診断は、いつも好きで見ていた方のブログで、骨格診断を受けた。という内容に触発されて。

また、以前受けたパーソナルカラーでの同行ショッピングに行ったけれども、勧められたワンピースは、ひざ上でフワッとしたものだったりと、なんかピンと来なくてと本サロンを見つけ出してくださいました。
さてさて。

ファッションとは大きく三つの要素から成り立っています、「色」「型」「素材」ですね。これに私は「サイズ」を加えさせていただいています。

この、「色」「型」「素材」+「サイズ」の4つの要素がどんぴしゃりマッチングすると、ずっとスタメンメンバー一軍アイテムに居座る。という訳です。

骨格診断は、この「型」「素材」+「サイズ」が具体的にわかります。

背が高い、背が低い、ふくよかさん、スリムさんと、それぞれに似合いやすいファッション提案を雑誌でもご覧になると思いますが、実は、骨格診断の観点から申し上げると、ほぼ関係ありません。

私も骨格診断を知るまでは、そんなものだと思っていましたが、多くのお客様を診断し、拝見すると、今までのファッションノウハウって何だったんだろう(・・? と思うのです。不思議なものだな。と思います。

やはり生まれ持ったボディの質感というのは、身にまとうファッションに多大な影響力を与えるのですね。
さて、Mさんのボディは「ナチュラル」さん!

「ナチュラル」さんって、いつも申し上げますが伸びやかな肢体が持ち味でいらっしゃるのです。

その伸びやかさが、選ぶアイテムによって、腕がにょきっ!と妙に長く見えたり、また、足もひざ上になると、なんだか落ち着かない見た目になってしまいがち。

そんな鏡に映った違和感を同行ショッピングで感じられたのでしょうね。

「ナチュラル」とは、他のタイプだったらだらしなく感じてしまう、手の甲が隠れてしまうようなトップスや、着こなしが難しい変型アイテムを難なく着こなしてしまえるのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです、量に圧倒されましたが、とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「・スーツの着こなし。・全体のボリューム。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「確信」
骨格診断ベーシックでは、トップスはこんな型が合いますよ、ボトムスの素材はこんなのですよ。といわゆる洋服だけのアドバイスに収まりません。

アクセサリーやメイクの質感、柄や小物類まで多岐に渡ります。

ですから、量に圧倒されましたが、とても楽しかったです。と、言っていただけたのですね。有難うございます(*´▽`*)

また、私も熱心に聞いてくださる皆様に、少しでも情報量を差し上げたい♥と、使命感に駆られてフルスロットルでご説明させていただいております、もちろん理屈理論がご理解できるように優しく説明を心がけていますのでご安心くださいね。

Mさん、今のヘアスタイルもステキですけれど、一度こんな感じにトライしてはいかが?
美容師さんに「パーマトライしたら?」と勧められるのも、たくさんの女性を見てきた美容師さんの美意識ならでは。「ナチュラル」さんは少し柔らかい印象にしてあげた方が、女性らしさが際立ちます。この提案くださった美容師さんならお任せして大丈夫です。

「ナチュラル」さんの場合、ストレートタイプの似合うファッションは、寂しげに見えてしまいます。今まで「時々、寂しそう・・・」と言われていたのはココに原因があります。

ぜひ、診断時にお伝えしたことを、Mさんらしく取り入れて頂くと嬉しいです。また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿