2018/03/01

パーソナルカラーでメイクを楽しんで(^^)v

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

3月に入ると、なんとなく気持ちが新しいお洋服を買いたい!そんな変化が起こるのですから不思議ですね。

「服」は「福

とくに3月は卯の月と言って、お洋服を買うととても縁起が良いのだそうですよ。

そうなれば買ってみようかと考えるのも女心。

当然ながら、どんなお洋服が似合うのか。どんなお洋服が私をきれいに見せてくれるのか、気になりますね。

もちろん、そんなときは骨格診断(笑)そして、パーソナルカラーです!



さて。
ファッションの三要素というものがありまして、それは「色」「形」「素材」

色はお顔映りに年齢関係なく、とても影響していきます。

お洋服は当然ながら、お顔に直接ある色と言えばメイクの色。

イエローベースの方が、ブルーベースの色を身につけると、お肌が青ざめて不健康に見えたりシミやシワ、たるみが目立ち年齢より老けて見えたりします(^^; 嫌ですよね。

そんな方へ朗報です。

パーソナルカラー理論に基づいたアイシャドーやチーク、リップが販売されているのをご存知でしょうか?

ご自身がイエローベースかブルーベースかがハッキリしたら、一度このカラー理論に基づいたメイク商品を購入することも一案ですよ。

さすがなじみがいいのでオールマイティーに使えます。商品自体も使いやすいと私は感じています。

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

実店舗では見たことがないので、どなたでも買いやすいように楽天のショップをリンクしておきますね、画像をクリックすると詳細ページに飛ぶようにしています。メイクカラー選びのご参考になれば嬉しいです。

リップカラーは、「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」の4つに分かれています。私も持っていますが、リップは本当に重宝します。塗ると顔が決まるんです。
※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

そして、アイシャドーですね。とても使いやすいと評判ですよ。



お気に入りのメイクブランドがある場合も、このメイク商品を色見本として持っておかれるといいですね。一度経験しておくことで肌に乗せた時の発色などもわかっているといいと思います。

そして、こちらのリップグロス。これは私も知りませんでした。くちびる保護のトリートメント液に、天然由来で着色させた商品だそうですよ。
※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

また、サロン内では微弱電荷スキンケア商品を取り扱いしています。

お肌が敏感で、ファンデーションやメイク商品選びに神経質になっています。。。そんな方は気軽にご相談下さいね。化粧品ダメージや花粉、PM2.5をはじめとする肌アタックを軽減するプロテクト商品があります。もちろん私も愛用していますので肌状態を見ていただけると幸いです。

今日は、パーソナルカラー&理論に基づいたメイク商品のご案内でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿