2018/03/06

「ストレート」タイプの方は、ドレスを着るときはとにかく潔さが大切

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

テレビをご覧いただいて、骨格診断のご予約を入れてくださったYさん。とてもピンクがお似合いの愛らしい印象の女性です。

声楽をなさっていたYさんのご趣味は歌。素敵ですね(^^)

さて、そんな雰囲気からか、お洋服を買いに行くと、小花柄やフワッとしたシルエットをすすめられるそうなのですが「なんだかしっくりこなくて。。。」とのこと。

たしかに、Yさんの醸し出す印象ですと、そのようなおススメをする店員さんが多いかもしれませんね。

しかし、骨格診断をしていてつくづく感じるのは、お顔立ちや雰囲気と、お洋服が似合う似合わない。というのはまったく別者なんだな。ということ。

わかりやすい例でお話すると、お顔立ちが華やかな方は、やはり華やかなプリントものをすすめられがちですが、似合う方と似合わない方が存在します。

それがズバリ骨格診断によるボディタイプなのですね。

診断時に詳しくお伝えしていますが、重要なのは「筋肉」。「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」それぞれに特徴的なのですが、とうぜん筋肉も違うのです。

「苦手アイテムです。」とおっしゃっていた、冬の時期に多く見られる厚手生地を身にまとうと、なんだかドーンとしたイメージになってしまうのは、Yさんが「ストレート」ボディの持ち主だったからです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しくあっという間でした。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「腰が高いということがわかり、今後の参考になります。ストレートの診断は予想通りでした。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ストレートの要素を上手に取り入れながら、オシャレが楽しめると嬉しいです。」

Yさん、自己診断ズバリご名答でしたね(^^)

歌で舞台にお立ちになるときですが、上の画像のようなハイウエストタイプよりも、下のデコルテも腕もスッキリと見せるタイプの方が、より美しさが際立つと思います。もちろん曲のイメージ等ありますけれど、骨格診断での選び方を参考にしていただけると嬉しいです。



※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

二の腕が恥ずかしいから。。。と、結婚式に出席するようなときでもチュール系の羽織物は極力ないほうがお綺麗ですよ(*´▽`*)

「ストレート」タイプの方は、ドレスを着るときはとにかく潔さが大切です。

それ以前に、ドレスが一番映えるボディでいらっしゃるのですから、存分に楽しんでほしいな。と思います。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿