2018/03/10

トレンチコート誰でも似合っているのか?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日のお客様は佐賀県から。お仕事は制服でいらっしゃるCさんがお越しくださいました。ミディアムの巻き髪がとてもお似合いでいらっしゃいますよ。

さて、春先になると着こなす方が増えているトレンチタイプのコート。もしかしたら、あなたも一枚は持っていらっしゃるかもしれませんね。

そんなトレンチコートも、じゃあ誰でも似合っているのか?というと、なんとなく違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな違和感を感じていたのがCさん。

せっかくトレンチコートを気に入って買ったのに、なんだか着られている感がとても強くて。。。とのこと。
伺うと、正統派のトレンチコートをお求めのようです。

実は、Cさんのボディタイプは「ウエーブ」さんだったのですが、「ウエーブ」さんというのは張りがあったり固さをちょっと感じるような素材が苦手。

身体が素材に負けてしまうのですね。

「ウエーブ」さんがトレンチを選ぶコツは、比較的丈を短めにすることや、ウエストを絞るとフレアースカートのようになるタイプ

また、とろみのある素材を選ぶこと。生地や柔らかくとろみのある生地で作られたトレンチを「テロンチ」と言っていますね。

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「すごく楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分で思っていたのと同じだったのが「これです!!」と言われたかんじがして、少しづつ自信が持てそうです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「「似合わないかも」と思う服は好きそうでも買わなくなりそうで、本当に自分が欲しい、似合う服だけになれそうです♥」

「ウエーブ」じゃないかなぁ。と控え目におっしゃっていたCさん、お見事でしたね!

骨格診断の本もお持ちとのことでしたから、フル活用していただきたいと思います。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」


0 件のコメント:

コメントを投稿