2018/02/28

日頃の解消したいお悩みは、年齢に応じた服装。。。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日はペア診断!のお二人目をご紹介します。

サロンでは母娘さんや、お友達同士でのご来店も意外に多いのです。

自分以外の人がいることで、より客観的に自分を見ることができる。というのもペア診断のメリットかな?と思います。

職場では制服を着用なさっているため、普段はカジュアルなジーンズを愛用していらっしゃるFさん。とてもおしとやかな印象の愛らしい女性です。

そんな可憐な外見からか、日頃の解消したいお悩みは、年齢に応じた服装。

どうしても、周りの目が気になってしまうそうなのです。

周りの目を気にするのも、気にしないのも、自分で決めることができるのですが、自分の評価を人にゆだねてしまうと、自分軸ではなく他人軸になりますから、自分に自信を持てなくなってしまうことにもなりかねません。

人は、実はいつからでも変わることができるのですから、自分の評価は自分で決めて良いのですね。

そのお手伝いを骨格ファッションがいたしますよ(^^)v

さて、Fさんのお見立てでは「ウエーブ」ではないかな(・・?とのこと。雑誌を見てチェックなさったそうです。

こんな感じでチェックできるようになっていますね。

☑Check. 鎖骨の見え方は?
A あまり目立たない
B うっすらと出ているが、骨は小さい
C はっきりと出ていて、骨が大きい

☑Check. 肌の質感は?
A 弾力とハリのある質感
B ふわふわと柔らかい質感
C 皮膚が硬めで関節や筋が目立つ

☑Check. 腰からおしりのシルエットは?
A 腰の位置が高めで、腰まわりが丸い
B 腰の位置が低めで、腰が横に広がっている
C 腰の位置が高めで、おしりが平板で細長い

☑Check. 着るとほめられるアイテムは?
A シンプルなVネックニット・テーラードジャケット・膝丈タイトスカート
B ふんわりブラウス・ビジュー付ニット・フレアスカート・ストレッチパンツ
C 麻シャツ・ざっくりニット・ロングスカート・デニム

一部を抜粋しましたが、そうはいっても、誰と比較して自分の腰の位置が高いとか低いとかわかるの?!という感じになってしまいますね(笑)

もっとも、実際のボディチェック後


「腰の位置が高くていらっしゃるんですよ(^^)」
お客様
「えー!これが腰の位置がたかいのですか?!」


こんな会話が日常茶飯事です。

そして、ここで、「あぁ、私の身体って思い込みと違っていたのね。。。」と目からウロコが落ちる方も多いようですね。

これが自分軸に戻る第一歩です。

体質に合った食べ物を頂くと身体が喜ぶように
骨格にあったお洋服を選ぶと身体が喜びます。

ここには、他人軸はありません。

これは、多くのお客様が実感をしてくださっているようですから、もしも、このブログ読んでくださっているあなたが、着るものひとつも他人に左右されてしまう。。。他人の目が気になってしまう。。。と思い込んでいるならば、私がお役に立てるかもしれません。

そして、日頃の解消したいお悩みは、年齢に応じた服装。。とおっしゃっていたこともはるか彼方に☆彡

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「服の素材や着丈や袖の長さなど、具体的で参考になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「少しはおしゃれになりそうです。」

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿