2017/10/18

ボディはしっかりと触らせていただきます。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ショートカットがとってお似合いのKさん20代が、骨格診断のご予約を入れて下さいましたよ。大分湯布院から博多に足を運んでくださいました。

骨格診断の本もお持ちです。ご自分の診断では「ストレート」かな?
雑誌でみた骨格診断でも、セルフチェックしたな「ウエーブ」かな?

これでは悩みますね( *´艸`)

いくつかご質問させていただき、ボディチェックのスタートです。
私は、まず胸元から両手を使って筋肉、脂肪、そして関節、骨を拝見していきます。

横からの身体全体のシルエットや、前後のシルエットも確認します。

腰回りから、背中、ヒップ、脚、腕、手をはじめ、細かにチェックをすることで、総合的に診断をしていきます。

また、必要な方にはジャケットも羽織って頂くことも。

この時に、アクセサリー類はつけたままで問題はありませんよ。

もし、お守り代わりで他人に触れられたくない。とアクセサリー類はボディチェック時だけ外していただけたらいいかな。と思います。
さて、「ストレート」ボディだったKさん。

どおりでタンクトップが、みょうにムチムチに見えていたり、チュニックが妊婦さんに見えてしまっていた訳です。

「ストレート」タイプの方が、比較的ショートヘアが映えやすいのは、「ストレート」ボディのなせるわざ。その理由は診断時にイラストでわかりやすくご説明をしていますよ。

ご説明をするたびに、納得顔のKさん。

今までのファッション遍歴に思い当たる節が多々あったようです(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい!!」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分に似合う服。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「もっともっと楽しめそう。新しいテイストにチャレンジしたい。」



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿