2017/10/05

周囲からの評価に根拠があったと分かった

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

いつもたくさんの方にご予約いただき、ありがとうございます。

今日はロングヘアもショートヘアも好評だ。とまわりからほめられる28歳のYさんが「自分に似合う服がわからない」「いつもワンパターンになってしまう」と熊本から博多リバレインの弊サロンにお越しくださいましたよ。

骨格診断は、雑誌を読んでいて知ったそうです。パーソナルカラーは経験済みでいらっしゃいます。
雑誌上やインターネット上でご自身のボディチェックができますが、なかなかわかりづらい。というのが本音ではないでしょうか?

その理由の一つとして、骨格診断は「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」とおおきく三つのタイプに分けられますが、100%ストレートボディ。100%ウエーブボディ、100%ナチュラルボディ。という方は比較的少ないのでは?というのが私の実感だからです。

ようするに、身体のパーツパーツで若干まじりあっている。という事ですね。

しかし、ボディタイプが混じっていたとしても、必ず着地点は「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」になるものです。

現に、私自身も若干まじりあっていますが、やはりメイン骨格を着地点に洋服を選ぶことが、スタイルアップの近道だと実感しています。

このように、私のこの部分は「ストレート」みたいだけれど、ウエストは「ウエーブ」みたいだし???となってしまいがち。

また、自己判断になると、ご自分のファッションの好みというフィルターで見てしまったら、筋肉のなにをもって張りがあるとかないとか決めるのか。という部分がわかりづらいものです。

そういった意味で、プロの判断を仰ぐのはよい投資になります。
私のサロンでは、ベースとなるボディの診断は当然ながら、その方のなりたいイメージ、そしてパーツごとに混じりあう部分を加味して、その方らしさが引き立つアドバイスをしていますので、楽しみにいらして下さいね。

さて、Yさんは「ナチュラル」にウェーブ要素がすこし感じられました。

基本は「ナチュラル」ならではのアイテムの選び方や、素材、形をお伝えするとともに、柄選びの注意点。そして、Yさんのお顔立ちなど判断してイヤリングの長さなど、などお伝え致しましたよ(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
  本日は楽しんでいただけましたか?
「自己診断とは全く違った結果になり、新しい発見があった。これまで選んでいたものや、周囲からの評価に根拠があったと分かった」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「アクセサリーの選び方(長さやデザイン等)普段何かしら身に着けるものなので参考になった」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「より自分に合う物を選んでいけると思う。一度自分の洋服を整理して無駄をなくす。」
Yさんのパーソナルカラーはサマーでいらっしゃいましたので、とくにお顔まわりに強いインパクト柄は避けた方がベター。

お話させていただいた二等辺三角形のシルエットを意識してください。

これから寒くなる秋冬はナチュラルさんお得意の素材が多数出てきます。たくさんの洋服たちと出会ってくださいね。

また、お目にかかりましょう(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」



0 件のコメント:

コメントを投稿