2017/08/19

二等辺三角形のシルエットを目指してコーディネイト

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ショーウィンドーは秋模様。どんなファッション計画をみなさんは立てていらっしゃるのでしょうか?

そうそう、9月9日(土)はパーソナルカラーの先生をお招きします。すでに予約で埋まりつつありますが、17時~、18時~の二枠がご予約可能ですよ。こちらの予約は092-263-3456が確実です。またはこちらのお問合せフォームをご利用くださいね。

ご自身のパーソナルカラーをすでにご存じの方は、お洋服、とくにトップスに応用するとともに、メイク用品をパーソナルカラーに統一すると、仕上がりがまったく変わります。お顔まわりに最強なのがパーソナルカラー。ぜひ、お勧めします。→こちらにアイテムをご紹介しています。参考になさってくださいね。
さて、「フレアースカートだとなんだか太って見える」ことがお悩みのKさんが本日のお客様。24才です。

お仕事では制服着用。プライベートではシャツやひざ上フレアースカートの組み合わせが多く、パンツはご本人曰く「太い脚を隠したいから」とワイドパンツを愛用中。

お友達が、本サロンで受けた骨格診断が良かった。と教えてくれたそうですよ。嬉しいですね。

さて、インターネット上でご自身でもチェックしてみたそうです。自己診断では「ストレート」。

私のお見立ては「ナチュラル」でした(^^)
「ナチュラル」さんというのは、伸びやかな骨が際立つスタイリッシュなボディをお持ち。比較的太りづらいですし、お顔にもお肉が付きづらい。

要するにスリムタイプなのです。

ちなみに太った場合、洋ナシ型とかリンゴ型など上半身が太りやすい、下半身が太りやすい。というのではなく「なんだか全体にガッチリとしてきたなぁ。なんか私って一回り大きくなってない?!」そんな太り方です。

そんなボディを持った「ナチュラル」サンの場合、ピタッとしたボディコン服も素敵ですが、それよりもボディラインがあまり出ないスタイルがお似合い。

ですから、ワイドパンツが誉められアイテムになっていたのですね。

ワンピースならば、ウエストラインがバッチリわかるタイプよりも、ストンとしたシルエットがおススメです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「大変参考になりました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「二等辺三角形のシルエットを目指してコーディネイトするところは、とてもわかりやすいと思いました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今まで持っていない系統の服が一番似合うと言っていただいたので、早速挑戦してみたいです。」

感想にも書いて頂いていますが、「ナチュラル」さんコーディネイトのコツの一つがシルエットを二等辺三角形にしていくこと。

重心を下にもっていくことで、スタイルアップが叶いますよ。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿