2017/08/12

大島紬は似合いづらい、しかし手織りの紬はとてもお似合い!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

お着物は大島紬は似合いづらい、しかし手織りの紬はとてもお似合い!そんな着物ライフを楽しんでいらっしゃるEさんが本日のお客様ですよ。

この日もお着物のEさんでしたが、博多座も楽しまれたことから、お洋服にお着換えくださって骨格診断に臨まれましたよ。サロンのある博多リバレインは博多座のお隣です。

そうそう、冒頭に大島紬云々と書きましたが、この骨格診断はお似合いになる着物のテイストもわかるのですよ(^^)さらに私の趣味が着物ですから比較的詳しいのです。人生経験、すべて無駄はありませんね。
さて、Eさんのボディチェックがスタートです。

チェック前にはお身体の箇所で触れ似られたくないような部分は、あらかじめお伺いします。また、時計やジュエリーは着用したままでOKですが、触れられると困るお宝やお守りの場合は触れないようにしていきますのでご安心くださいね。

胸元から、鎖骨、腰回り、背中、腕、手先。ヒップ周りに太ももから足首と、ほぼ全身をタッチさせていただいています。

その間、いくつかのファッションに関するご質問も。

どうぞ、リラックスして楽しんでくださいね。

ボディチェックと過去のや洋服のお話から、Eさんのボディは「ナチュラル」さんと判明!
ヒアリングの中で、ボーダーが似合いづらい。とおっしゃっていましたが、似合わない理由はEさんが「ナチュラル」だから。

この「ナチュラル」タイプの場合、ボーダーに代表されるようなメリハリのはっきりしたものや大柄よりは、ペイズリーを代表とするような、植物をモチーフにした優美な曲線が繰り返された模様がお得意です。

エトロではペイズリー柄のバッグが有名ですが「ナチュラル」さんにはお勧めです。このタイプの方が持つとスタイリッシュに洗練した印象を放つことができます。一方、他のタイプ「ストレート」「ウエーブ」が持つとオバサン臭くなる可能性が大です。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「似合う服の理由がわかった。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ナチュラルファッション。」
フォークロアファッションもお好きだという事ですから、これからもEさんの魅力を引き立ててくれるアイテムでますます輝いていけますね!

お話させていただいたブーツ選びのポイントも参考にしていただけると嬉しいです。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿