2017/05/12

似合う柄のポイントは●●!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

さて、普段はワンピースを楽しんでいらっしゃるCさんに、サロンへお越しいただきましたよ。

お仕事は制服なので、プライベートで自分の好きなファッションを楽しめるのだけれど、そろそろ年相応の服装を知りたいとご予約下さいました。

骨格診断はパーソナルカラーのことをネット上で調べている時に知ったそうです。
さて、骨格診断ではスタイルアップするファッションアイテムを知ることができますが、それは細にわたります。

トップスやボトムスのみならず、お洋服の柄や質感等々。バッグや小物、メイクまでとその守備範囲は広いのです。
このように可憐な柄がお似合いの方がいらっしゃる一方…

こんなキッチュな大柄がピッタリお似合いの方もいらっしゃいます。
今までは、身長が高いから低いから。あるいはお顔立ちが華やかだから上品だから。と柄のアドバイスを受けられた方も多いのではないでしょうか?

でも、実際に柄を着こなすのは、身長でもお顔立ちでもなく、実は「筋肉の質」がキーポイント!

そう、骨格診断ではあなたのボディの「筋肉」「脂肪」「関節の発達具合」を拝見するためにボディタッチさせていただきますが、それは「質」をみているのです(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分に似合う服の形。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「自分の好きな服と似合う服を折り合いをつけながら、選んでいこうと思います。」
Cさんのボディタイプは、伸びやかな「ナチュラル」さん。

ウィンターカラーがお得意でいらっしゃいますから、上品な華やかさをファッションで表現できるようになりますね。

たとえばAラインのワンピースよりも、Iラインのワンピースといった具合に、お伝えした着丈の長さや、ボディを上品に隠すようなアイテムをチョイスしていくことを守っていれば、もともとお好きな「ウエーブ」テイストを組み入れても大丈夫。

Cさんらしくいられるファッションを楽しんでくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿