2017/04/04

オシャレの幅がさらに広がるので、ワクワク感でいっぱいです!!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

4月に入ると、新入学、新学期。と新しいことが始まる気にあふれていますね(^^)なんとなく心が華やぐのも今の季節ならではでないでしょうか?

さて、入学式のフォーマル選びの参考に!とご予約下さったHさん。ボーイッシュなファッションが好きだけれど、やはり年代にあったファッションも知りたいです。と博多リバレインサロンへお越しくださいました。

お仕事中は制服着用とのこと、普段のファッションはお尻が扁平でスカートが似合いづらいと、ゆるっとしたトップスにスキニーパンツ。という組み合わせが多いそうですよ。

ピタッとしたトップスは、ご自身でなんだか物足りないような違和感があるために、あまりお好みではないそうです。
さて、快活美人のHさん。事前にインターネットで骨格診断の情報収集済みでいらっしゃいましたが、簡単に「骨格診断とは」をご説明。

ここで、意外にもへーっとおっしゃる方が多いのです。ネット上だけでは見落としがちな情報も、お伝えできるのが、直接診断するメリットですね(^^)

続いて、Hさんのボディタッチをスタートです。

胸元から、鎖骨。ウエストまわりや腕、足などを丁寧に確認していきます。触られるのが苦手な場所はタッチいたしませんのでご安心くださいね。

蛇足ですが、今の時期の特に感じるのが「お尻の冷え」と「足の冷え」。

花冷え。という言葉もある今の時期。冷える部分は脂肪がつきやすくなりますから、ファッションを楽しむためにも冷え対策は怠りなく。

さて、Hさんの診断結果は、「ナチュラル」さん!

ご自身のお見立ても「ナチュラル」でした、お見事です。
その一方、診断中にバンバン伝わるHさんの「ファッションが好き♥オーラ」。ファッションがお好きでしょう?と伺うと、目をキラキラさせて「はい、大好きなんです♥」

好き♥という気持ちは、とっても大切なもの。このような皆さんというのは、一見似合わない洋服でも「着こなしてしまうタイプ」なんですね。

もちろん、このような皆さんも「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と大別されるわけですが、無意識にご自身のテイストに似合うように工夫して楽しむコツを心得ていらっしゃるようです。

例えばですが、シャツを着て鏡の前に立ったらば、なんとなく似合っていない…ここからがスタートなんですが、シャツの袖をたぐってみたり、襟を立ててみたり、はたまたウエスト部分をつまんで安全ピンでとめてみたり。ボタンをいくつ止めるか等々、自分スタイルになるまで鏡の前であーでもない、こーでもないと工夫しているのですね。

その工夫している部分が、実は骨格診断でお伝えしている各骨格別の似合わせポイントだあることが多いのです。
この、今まで無意識にやっていたことが、骨格診断で明確になり、また、ベーシックを受けた方は、細かく似合わせのコツを伝授させていただいています。

教科書だけをみても理解が浅かった部分が、先生から講義を受けたことで理解が深まった。と思っていただけるとわかりやすいかな。と思います(^^)

今までの無意識と骨格ファッションの似合わせ理論が合体したことで、過去のファッション遍歴に大きく頷き、次回から自信をもってお買い物ができる。ということなのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とっても楽しかったです」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「すべてのアドバイスが参考になりました」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「オシャレの幅がさらに広がるので、ワクワク感でいっぱいです!!」
Hさん、これで入学式用のフォーマルウェア選びも大丈夫ですね。「ナチュラル」さんこそ、ファッションをたっぷり楽しめる要素をたくさんお持ちでいらっしゃいますから、今まで以上にエンジョイして下さいね。

ボーイッシュテイストも貫きましょう!

心から応援していますよ♪また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿