2017/04/10

「働く」というシチュエーションから考えれば…

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「帰りにさっそくデパートに寄ってみたい気分です」と嬉しい言葉を下さったのは、本日のお客様、アラサーSさん。

そう、骨格診断を受け、目からウロコが落ちると同時に買い物魂がよみがえるようです(^^)
私は「服」は「福」と考えているのです。そう「福招き」

ファッションひとつで心が華やぐし、周りの方へも大きな影響を与えます。

ゲン担ぎをなさる方など、朝いちばんに赤い服の女性に出会うと一日強運が手に入る。とおっしゃるほど。

私たちがファッションを自分のために楽しんでいる。これでいいのです(^^)v
知的美人のSさんですが、2年ほど前に本屋さんで骨格診断の本を見つけたそうです。

ご自身で診断をしてみたところ「ストレート」かな?う~ん、でも「ナチュラル」かもしれないし…ま、「ウエーブ」ではないかな???。

自己流に本を参考にするけれど、なかなかしっくりこない。ということで本サロンを見つけ出してご予約下さったのです。

そうそう、ご予約は電話092-263-3456またはメールになりますが、メールでご予約の場合、以下3点の記入をお願いしています。

1. お名前(フルネーム)とご希望のコース
2. 携帯番号か電話連絡先(リターンで戻った場合、こちらから電話をおかけいたします。)3. ご予約希望日は第三希望までお知らせください。

特に大事なのが②の携帯か電話連絡先。ご予約メールをいただき返信させていただくとリターンで戻ってくる場合があります。連絡電話番号がないとサロンから連絡方法がありませんので、ご記入をお願いしています<(_ _)>


さて、Sさんですが改善したいことの一つに「軽くみられない」という項目がありました。

診断結果は「ストレート」タイプのボディのSさんでしたが、オフィスでの服装はニット系のトップスにスカート。という装い。

「ストレート」さんならではのアイテムに加えて「襟付きトップス」を提案しました。

サロンにいらっしゃる働く女性の悩みベストスリーに必ず入るのが「軽く見られる」ということ。そのように見られてしまう原因も様々ですから、サロンにお越しくださった方へはその方にあったアドバイスをしていますが、今回Sさんにお伝えした「襟付きトップス」は万人向けですので、ぜひお試しいただけたら。と思います。

できたらジャケットも組み合わせるといいですね。

もちろん、職種で動きやすい服も変わるわけですが、オフィスカジュアル。という言葉が生まれたのは十数年前くらいでしょうか?

捉え方も人それぞれですし、会社で暗黙の物差しが存在していますが、やはり「働く」というシチュエーションから考えれば、男性のスーツを基本にするのがベター。

そうすると、おのずと「襟付き」というキーワードが浮かんできませんか?

往々にして「軽く見られている」と感じている方はカットソーだったり、ツインニットだったり。という場合が多いように見受けられます。

他にも、心理学的な要因はさまざま絡みますが、同じ悩みをお持ちで心当たりがある方はぜひトライしてみてくださいね(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「細かい違い、骨格スタイルのまじりなど」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「帰りにさっそくデパートによってみたい気分です」

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿