2017/04/30

「ウエーブ」の醍醐味は、ボディフィット。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

日差しもまぶしくなってきましたね。今の時期ならではのアイテムで楽しんでほしいな、と思います。
さて、好きなものがバラバラで組み合わせがうまくいきません。とお悩みのアラフィフのHさんが骨格診断サロンへ予約を入れて下さいました。

お話を伺うと、普段はジーンズやスニーカースタイル。ご主人に地味。と言われる一方、派手なイメージの方が気後れするので、それはそれで嫌ではないHさん。

目の前のHさんは、一見着こなし力が高く感じられます。

上品さとカッコよさも持ち合わせていらして、毎度感じることですが、お悩みとは外見からわからないものですね(^^)

さて、今までのファッションアイテムでの、ご自身の思う似合う似合わないをヒアリングさせていただくと、好きなシャツスタイルは、そんなに似合っているとは思えない。

ヘアスタイルは、少しカールが入った方が似合っている。などなど。

それもそのはず、ボディタイプは「ウエーブ」のHさんですもの。

しかし、Hさんは「フリルは苦手だし、女性らしいスタイルは苦手」とガッカリ。

そうですね、一般的な「ウエーブ」のイメージとはフリルふりふり♪おリボン、キュートアイテム♪といったところでしょうか。
ご安心ください!( `ー´)ノ

フリルフリフリも、おリボンも封印していただいて「ウエーブ」ファッションは可能なのです!

「ウエーブ」の醍醐味は、ボディフィット。

それはコンパクトトップスだったり、さりげない肌見せだったり(中途半端のことですね)。

別に言えば「ストレート」だってフリルを使うことは可能なんです。

このブログでもよく使っている言葉、各骨格のエッセンスを取り入れましょうね。もちろん、そのコツを骨格診断ベーシックでしっかりお伝えいたしますよ(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「どうゆう形のものが似合いやすいのかわかったこと」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「素材や形、好きなものとウェーブとの兼ね合いで悩みそう」
(*´▽`*)好きなものとウェーブとの兼ね合いで悩んじゃいますね。

しかし、先にお話し申し上げたように、決してスィートで甘いだけが「ウエーブ」ではありません。

例えば、芸能人で申し上げると土屋アンナさんは「ウエーブ」では。と思われますが素敵ですよね💛

ファッションとはあくまでも自己表現ですから、好きなアイテムを好きなように着こなしていただくのが精神衛生上一番です。

そんな好きなアイテムであっても、鏡の中で「あれ?なんでこのアイテム、私に似合わないんだろう?」と感じたらば、骨格診断時にお伝えしたことを思い出していただけると、あ、そうだった!と腑に落ちると思います。

またお目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌新日本製薬掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。


※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿