2017/03/06

「ストレート」さんにお似合いのシャツとは…

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は、講師業をなさっているアラサーのMさんが骨格診断のお客様です。

以前に受けたパーソナルカラーがスプリングだったとの事。目の前のMさんは、とても素敵なスプリングカラーのメイクを品よく施していらっしゃいます。

パーソナルカラーとは、お顔まわりに使うことで、くすみを払しょくし、もともと持っていらっしゃる女性らしさ、艶とでも言ったらいいでしょうか?そんなあなたの魅力を引き出してくれるんです。

ただ、顔色が明るくなる。という事ではないんですよ。この辺の見極めは、やはり専門でのパーソナルカラーの先生に見て頂くと、一生ものですから良い投資になります。

そうそう、本サロンでも今週末3月11日(土)にパーソナルカラーの先生をお招きします。午前中からの枠は埋まってしまって、14時~16時の間が予約が2席ほど取れそうですよ。ピン!ときた方は092-263-3456メリーグラシスまでお電話くださいね。
アラサーMさんのお仕事は講師業というお立場から、ジャケットを羽織る必要もある。ビジネスカジュアル。講師業と一言で言ってもさまざまなタイプがありますから、差し支えない程度にお伺いし、ベストなファッション提案をさせて頂く事にしました。

ご自身のセルフ骨格診断は「ウエーブ」かな?とのこと。

骨格診断とは、もともと生まれ持った筋肉や脂肪、骨格の違いを大きく三つのタイプに分け、各タイプ「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の長所を活かし、短所をサポートするファッション診断です。

心当たりがあると思いますが、同じ洋服でも、あの人は似合うのに、私には似合わない。また、その反対もあるでしょう。

「わ♥好き♥」と試着してみたら撃沈したり、「これ、お似合いになりますよ」と勧められたものを「あんまり好きじゃないけどな~(*_*;」と物は試しに着てみたら、まぁ、なんと似合うこと!「(*´▽`*)これ、頂きます~!♥」なんてご経験があるのではないでしょうか?

その、似合う似合わない。の決め手となるのが前述の、もともと生まれ持った筋肉や脂肪、骨格の違いなのです。

この理論を生み出した方は、本当に素晴らしい。と日々実感しております。

さて、アラサーMさんの骨格診断結果は「ストレート」でした(^^)

ですから、ご本人も自覚なさっていましたが、柔らかなブラウスが苦手だったのですね。

それから「ストレート」と言えば、代名詞は「シャツが似合う」ですが「私、苦手なんです~」というストレートボディの持ち主が多いことも事実。

これにはちょっとしたからくりがありまして、シャツといってもウエストシェイプされたシャツをだまされたと思って試着してみてください。
シャツもいろいろなカッティングパターンで作られたものが店頭にならんでいますが、比較的ウエストのシェイプが少ないものというのは「ナチュラル」さんに似合いやすいのです。

「ストレート」さんにお似合いのシャツとは、身体の線に程よく沿うもの(ピッタリすぎはムッチリしますので要注意!(笑)) ちょっとしたことなのですが、その微差が大差につながります。

ファッションには、さまざまに似合う、似合わない。という理由があります。

あなたがさらに魅力的に見えるファッション。ぜひ、楽しんでほしいな。と思います。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「着丈や型など」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「仕事に生かせそうです」
似合う洋服。というのは、ホントに気持ちが豊かになります。

毎日、身にまとうものを、ただの退屈な作業にするのではなく、今日一日を楽しくするための儀式♥と位置付けてもイイですね。

同じ洋服であっても、ボタンを留める位置や襟を立てる立てない、アクセサリー等々でイメージチェンジは大きく可能。

どんな手法でもいいのです。あなたの心がホッとしてハッピーになることが一番なのですから。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿