2017/03/04

自分に合った垢ぬけるファッションを学びたい。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

季節は春!

新年度の準備にむけたファッション選びの一助になるよう、骨格診断を受ける方が増えてきましたよ。

本日ご予約下さったNさんもそんなお一人。就職先も決まり、これからの社会人生活を有意義なものにするためにも、自分に合った垢ぬけるファッションを学びたい。とお越しくださいました。

お友達から「服のバリエーションが少ないね」「それ、ダサい!」「なんか垢ぬけないよね~」などのダメ出しを受けるそう(*_*; でも、こんなダメ出しをしてくれるお友達って、宝物ですよ!

その証拠に、よくよく伺うと似合っている洋服は「イケてる!」と褒めてくれるんですって。素敵ですね(^^)

お友達の指摘をまとめてみると…

☑ザックリとしたニットを着るとおばさん臭い
☑フレアースカートは太って見える
☑足のかたちはいいね。

ご自身での事前インターネット上の診断結果は「ナチュラル」か「ストレート」では?との事でしたが、さてさて、ボディタッチの結果はいかに。
Nさんのボディを確認させていただいた結果、骨格タイプは「ストレート」!

ですから、就職活動中のリクルートスーツが妙に似合っていてカッコイイね!と言われていたのですね。

そう、「ストレート」タイプのボディというのは、前から横から後ろからみても均整の取れたメリハリボディ。立体的な裁断で作られた洋服がとても似合いやすいのです。

サロン内スタッフにも「ストレート」ボディの持ち主がいるのですが、高校生時代の制服が、なぜだかとても評判がよく、友達からも「なんか知らないけど似合うね~」といつも褒められていた。と話をしてくれましたよ。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい、勉強になりました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「似合う系統の雑誌、きじやブランドのご説明、コートの系統」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「あかぬけそうです(笑)」

「あかぬけそうです(笑)」と感じていただけて、とても嬉しいですよ。

とくに「ストレート」さんは素材選びが肝になります。今まで「褒められた」「ダメ出しうけた」というファッションを思い返してみると、その多くは素材が原因であったことをご理解いただけたと思います。

ですから、とくに冬素材が苦手だったのです。

なぜ、冬素材が苦手になってしまうのか、その原因がわかってよかったですね(^^)

なによりも、「ストレート」さんというのは筋肉の質感がとてもいいのですから、その質感を生かしていきましょう。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿