2017/03/15

ご自身のお見立ては「ストレート」。 私の診断結果は「ウエーブ」でした(^^)

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

自分で骨格診断チェックをしてみたけれど、なんかしっくりこないし、自信がない。やっぱりプロに診断してほしくて。と、ご予約下さったRさん。

スプリングカラーがとってもお似合いの、清楚な雰囲気漂うアラフォー目前の働くママでいらっしゃいます。

ご自身のお見立ては「ストレート」。

私の診断結果は「ウエーブ」でした(^^)
インターネット上や書籍などで、簡易的に「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」タイプをチェックできたりしますよね。

もちろん、このように骨格診断とは、ご自分での診断が可能ではあります。が、その一方で診断ミスが起こる原因があります。

その原因とは「思い込み」

100人いたら、100人それぞれにコンプレックスを持っていらっしゃいます、たとえ他人から見て素敵♥に思えるところも、ご本人が気に入らなければ素敵ではない

お尻が大きく恥ずかしい。とおっしゃるけれど、他人目線だと女性らしく美しいヒップ。こんなことはよくある話です。首が太いです。とおっしゃるけれど、いえいえ、細いですよ。なんてこともよくある話。

要するに、判断をする物差しが「自分目線=思い込み」しかないので、診断ミスが起こってしまうのですね。

先日も、骨格診断を受けて下さった方に、手首の見方をお教えしましたら、「ホントだ!私の手首がどんな形なのか、初めて理解ができました。身体ってこんなに違うんですね~!」とビックリ納得なさっていました(^^)

でも、これは骨格診断のみならず、ほぼほぼ毎日、なにかしら経験をされていることではないでしょうか?

そのために、世の中には「専門家」が存在をしています。
骨格診断ベーシックでは、あなたが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のどのタイプなのかを触診で診断。そして、あなたを骨格を十二分に活用し、スタイルアップさせるアイテムをご説明していきます。

ファッション。というのは、生まれてからずっと身に着けているものであって、私たちにとってごく当たり前のもの。

だからこそ、アイテムや生地のこと等々、ご存じない方が意外と多いのです。

専門的に勉強しない限り、柄の名称や、スカートのかたちなど、雑誌や店頭で見聞きして知ったことがほとんどでしょう?

ですから、シャツのデザイン一つとっても、間違って認識していることも多々あります。

そう、なんとなく知っているのですね。

そのために、一つ一つのアイテムを具体的に説明させていただく必要があるのです。

ご説明中も、「あ、ペンシルスカートってこんな形のことを言うんですね」とか「丈を選ぶ目安が具体的にわかって助かりました」と言っていただけて嬉しいですよ。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分が思っていたものとタイプが違うこと」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「好きな服が着れそうです」
思い込みと言えば、骨格診断もそうですが、靴の選び方も思い込みが原因で「いつも、靴が合いません~(T_T)」「靴選び、いつも困っています…」と、おっしゃる方が、本当に多いのです。

足と靴のメリーグラシス内。というサロン立地を活用して、当初行っていなかった「足の計測」をご希望のあった方のみサービスさせていただいていますが、骨格診断以上に目からウロコのようです(^^;
なんでもプロに診断してもらう。アドバイスをもらう。というのは大事なことですね。

骨格診断の3月後半のご予約可能日はこちら4月前半のご予約可能日はこちらでご確認頂けますよ。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿