2017/02/07

最近、何を着ても決まらない。変!変!変!と、急に途方に暮れた

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「なにを着たらよいのかわからなくなりました」と、お越しくださったアラフィフのTさん。

なんだか最近、何を着ても決まらない。変!変!変!と、急に途方に暮れたそうです。

着たいファッションを見ても、「主婦の私が着てもいいんだろうか?」と悩んだり・・・

ダボッとしたアイテムを着ていると、お嬢さんに「ダサイ」と、言われてしまう始末(*_*;

それが冒頭の「なにを着たらよいのか、わからなくなりました」につながったのですね。

大丈夫ですよ(^^)ご安心ください。

Tさんに、いろいろとお話を伺うと、ご自身のNGアイテムやOKアイテムをよく把握していらっしゃる様子です。これは、ファッション迷子脱出はすぐ目の前です。

普段のお仕事スタイルは、スカートにカーディガン、パンツにカーディガン。が多いTさん。プライベートではジーンズがお好みです。
骨格診断は、「脂肪」「筋肉」そして「骨格」を拝見していきます。

「脂肪」というと、「私、太ってます~」とおっしゃる方がいますが、それとは違います(笑)。

私が拝見する「脂肪」と「筋肉」は、そのを見ています。

あくまで一例ですが、60代、70代と年齢を重ねていくほどに、皮膚が柔らかくなっていきます。柔らかい。というと良い表現なのですが、皮膚、筋肉の弾力減少が、表面的な柔らかさにつながっています。

ためしに、大先輩の皮膚に触れると柔らかい~。と感じる方が多いと思いますよ。

しかし、さらにその奥の「筋肉」は違うのです。

芯も柔らかい方もいらっしゃれば、かたい方も方もいらっしゃる。この部分を感じ取ることが、骨格診断には必要なのです。

これは、骨格診断のボディタッチの数をかさねてたどり着いた、答えの一つなのです。量稽古。ということばがありますが、これは王道ですね。
さて、Tさんのボディは「ストレート」さん!ですから、フリフリのトップスは太って見えがちですし、麻の風合いが素敵なはずのジャケットが、Tさんがお召しになると「へん!」と言われてしまう。さらには、ピタッと身体の線が過ぎる服も必要以上にムチムチに見えてしまうのですね。

その一方、カチッとしたシャープなテイストのお洋服はとても似合う訳で、スーツも本来のボディの美しさが際立っていきます。

ジャケットをカジュアルダウンして着こなすなんて、最高にお似合いになるはずです。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「服の選び方がわかって良かったです」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「迷いがなく選べるようになると思います」
Tさんには、とても頼もしいファッションポリスのお嬢様がいらっしゃいますから、「今日のファッションどう?」と家族を巻き込んで、楽しんでほしいな。と思います。

そして、鏡の中のご自身をとても冷静にご覧になることができていますよ。

これは、今後のファッションをエンジョイする上でのTさんの武器!

職場のカーディガンスタイルを軽い感じのシングルジャケットに変えてみませんか?これだけでも美しさが引き立ってきますよ。

メイクもラインを活かして、瞳の美しさを強調していきましょう。とってもお綺麗です。

また、お目にかかりましょうね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿