2017/02/05

またまた母娘で骨格ファッション 診断♪

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日、サロンにお越しくださいましたのは、可愛いフリフリが大好きです💛と、おっしゃるキュートなお母さまと、理知的なお嬢様の仲良し母娘様。

どちらかというと、「ウエーブ」系のファッションがお好み。とのことで、「もし、タイプが違ったらどうしよう・・・」と、ちょっぴりドキドキしながら診断に臨んでくださいました。

カウンセリング後、ボディタッチをさせていただいた結果、お二人とも「ウエーブ」さんでした、よかったですね~。
ブックを使って説明をさせていただくと、今までお洋服を選ぶ際の、似合う・似合わないのポイントが見事に一致していたことに、ご納得いただいた様子。

「ウエーブ」はあくまでも軽やかさが、選ぶアイテムのどこかに必要なのです。

そして、「ウエーブ」さんと言えば、実は2タイプ。

それは、「可愛い系ウェーブ」と「キレイ系ウェーブ」です。

たまに、いらっしゃるのです。私は「ウエーブ」のはずなのだけれど、フリフリは痛く見える・・・

その理由が、「可愛い系ウェーブ」と「キレイ系ウェーブ」です。

私のサロンでは、お身体をじっくり拝見することももちろんですが、お顔の作りをじつは細かくチェックをしています。

ざっくり説明すると、丸顔はキュート、面長はエレガント。

さらには、おでこの広さや、目と目の間の間隔、ほほの長さから顎の長さなどを見ながら、さらにベストな提案ができることを心がけているのです。

さて、可愛いフリフリが大好きです💛と、おっしゃるキュートなお母さまは、偶然にも「可愛い系ウェーブ」。そして、理知的なお嬢様はこれまた偶然にも「キレイ系ウエーブ」でした。

もちろん、その両者の違いもしっかりレクチャーさせていただきましたよ(^^)v


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?母「色々お聞き出来て、楽しい時間でした」
娘「とても楽しい時間をすごしました」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
母「これからの洋服の選び方、大変ためになりました」
娘「胸元は閉めるという点。化粧品は行は使わないところ」


これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
母「今まで以上にプラスして楽しみたいです」
娘「好きなファッションだったので、嬉しかった。自信をもって着られそうだし、新しく買うものもたくさんヒントをもらえたので、輝けるかな・・・(笑)」
「ウエーブ」さんは、みずみずしいメイクがポイント。

現在のファンデーションはとても進化していますから、お好みの付け心地の中でも、できるだけツヤが感じられるタイプを選びましょう。

お化粧直しも、崩れた上にカモフラージュするべく、お粉をはたくよりも、乳液を崩れた部分にサッとなじませて軽くふき取り、新たにファンデーションをつけてあげた方がキレイになりやすいです。

口元は、濡れたようなグロスもOK。まつ毛もクルンとあげて頂いても大丈夫です。けっこうしっかりとメイクをした方が、「ウエーブ」らしさが表現しやすくなります。別の言い方をすれば、ノーメイクやおざなりメイクはサヨウナラ~(^^)/

ぜひ、メイクも楽しんでみましょう!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。
恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿