2017/02/23

「何がどうゆう理由で似合うのか、深く理解できたと思います」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

本日、ご予約いただいたアラフォーYさん。

お仕事では、自由にお洋服を着てOK。ラフ過ぎないオフィスカジュアルが基本とのこと。普段のファッションと、ほぼ同じ感じで着こなしていらっしゃるそうですよ。

Yさんは、ファッションポリスのお母さまからダメ出しも受けいらっしゃる様子。

ロングカーディガンや、ギャザーもの、フリルタイプはテキメンにチェックが入るそうです。

いくつになっても、娘には美しくいてほしいもの。母とは有り難いものです(^^)
骨格診断は、まず、ヒアリングシートの記入をしていただきます。私もあなたと一緒に進めていきますから、安心してくださいね。

ここでは、普段、どのようなアイテムを好んで着ていらっしゃるのか。ということを教えていただきながら、出したいイメージも伺います。

出したいイメージとは、あなたが具体的にこんな風になりたい。と希望するイメージです。例えば「清潔感を感じさせたい」とか「話しやすい雰囲気が希望」など。

そうすることによって、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」タイプを分析し、さらにはお顔立ちなども総合的に判断して、アドバイスを行っていきます。
さて、Yさんの骨格診断結果は「ストレート」!

お母様、お見事ですね~\(^o^)/ そう、お母様がYさんへ愛💛のダメ出しをしていたアイテムは、すべて「ストレート」さんの不得手とするアイテム。

これにはYさんも大きく納得。

それは、
なんだか太って見えたり、
なんだか安っぽい感じに見えたり、
なんだかダラシナクみえたり。

そのように見えてしまうのは、あまり好ましくありませんね(*_*;

せっかくお洋服を着るのなら、スタイルダウンよりもスタイルアップしたい女心。そのコツをお話していきますから、今後の洋服選びにぜひ活用してください。
骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「参考になりました。大変わかりやすかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分の骨格や筋肉の説明をしていただき、何がどうゆう理由で似合うのか、深く理解できたと思います。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「これまで似合う理由がわからずにいたアイテムに自信がもてます。」
骨格診断のポイントを深くご理解いただけた様子、なによりです!まずはお母様に賛辞の言葉を(^^)これから、思う存分ファッションが楽しめますね。

お越しになる皆様、共通しているのが、この世に誕生してから、お洋服を身にまとっている。ということ。無意識の中でも似合う似合わない。の積み重ねを今までずっと行っています。

なぜ、このアイテムが似合うのか。似合わないのか。ということが感性では分かるけれど、いざ、それを説明しろ。と言われても出来ない訳です。理屈でわからないから、なんだかモヤモヤしているのですね。

それが、私に何が似合うのかわからない。につながっています。

よく、「霧が晴れたようです。」とか「スッキリしました」などの嬉しい感想を頂きますが、まさしく、今までのモヤモヤが晴れた瞬間、五月晴れです(笑)

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿