2017/02/15

やっぱりお身体を触らないとわからないものですね~。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ここ最近は、春物チェックのために、街をウロウロとしています(^^)

ディスプレイのマネキンたちが着こなすファッションテイストの印象としてはボトムスは「ナチュラル」さん、トップスは「ストレート」「ウエーブ」のお得意アイテムが多いかなぁ。と感じています。

例えば、形が「ナチュラル」であっても、素材や丈、サイズ感で印象はいくらでも変わります。試着 試着 試着を繰り返すことで感性も磨かれます。

洋服選びを楽しんで「あっ!これ、好き💛」と感じられる新作をあなたのワードロープに迎えてあげてくださいね。
さて、本日のお客様は、「一見、話しにくそうに見られる」「通販で服を選ぶときに、気をつけても似合わないものを買ってしまう」というお悩みを持つアラフィフ目前のMさんです。

多くの人と接するお仕事をお持ちでいらっしゃるので、優しそうで、感じよく見えるイメージになりたい。そして、話しかけやすい雰囲気になりたい。と目的も明確です。

ファッションとは、「ザ・外見」

中身がどうであれ(!?)、それらしく見えるように演出ができるもの。たとえば、お化粧品ひとつで考えてみても、白衣で接客をしてくれるところ。スタイリッシュな洋服で接客してくれるところ。等々、なんとなく受けるイメージが違いますね。

ですから、Mさんのように明確なイメージを持っていらっしゃる場合、数段早く、ご自分がなりたいイメージをものにすることができます。

Mさん、ご自身での骨格チェックは「ナチュラル」かな?でも「ストレート」かも(・・?

私の第一印象は「ウエーブ」かな?(・・?
実際のボディタッチの結果は…「ストレート」さんでした!これには私もビックリ!やっぱりお身体を触らないとわからないものですね~。

ですから、タートルネックが似合いづらかったり、ノースリーブの着こなしが不得手だったり、チュニックで妊婦さんに間違われてしまったのですね。

さて、私は骨格診断専門のプロですから、たいてい第一印象で「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と、わかるものですが、そうは言っても5%位の方は、今回のMさんのようなことが起こります。

奢ることなく診断を。とは自分を戒める言葉。骨格診断は触って初めてわかるのです。

くだんのMさん。ご自身の感性で、さまざまなアイテムの似合う似合わないがよくご理解できていました。

そして今回、診断で骨格タイプがわかり、具体的なレクチャーを受けたことで、理論として落とし込むことができました。これで、鬼に金棒です!

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。もやもやが晴れました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「胸元の位置が高い、厚みがあることで似合うが決まってくること、違和感のあるファッションが、なぜしっくりこなかったのかが、理屈として理解できました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「お店にしっかり足を運び、素材も大切にして服を選びたいです。今よりも親しみやすい自分になりそうです。」
ところで、今回のお客様Mさん。とてもメイクに品があるのです。

だからといって玄人っぽいわけでもなく、作り込んだ感もなく。かといって、ラフなわけでもなく。すなおにキレイ💛と感じるのです。

何か違う。と興味をそそられMさんに伺ったところ、メイクスクールに行って基礎から学ばれたと教えてくれました。8回くらい通った。とおっしゃっていましたよ。

「それまで、まったくメイクにも興味がなくて、完全自己流だったんです。やっぱりプロについて基本を学ぶと違います、行って良かったです!」と、お話をしてくださいました。スクールに通ったのは10年以上前でいらっしゃるにもかかわらず、この完成度。心から素晴らしいです\(^o^)/

基礎を学んだうえでご自身らしさを演出する。というのは、見よう見まねの我流と、こうも差が出るものなのだなぁ。とあらためて実感した次第です。

メイクもファッションも基礎を知り、学ぶこと。

ここからあなたの一歩が始まります。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿