2017/02/13

「でも、結局わかりません~」とお越しくださいます(笑)

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

20年以上前に、東京でパーソナルカラー診断を受けたYさん。サマータイプでいらっしゃいます。

お仕事ではパンツスタイル、プライベートではスカートスタイルが多いそうです。

さて、20年以上前にパーソナルカラー診断を受けたYさんですが、そのときに骨格診断もどきのアドバイスも受けたとのこと。

でも、なんだかわかるようなわからないような。という感じで悶々としていらしたそう。

骨格診断をご自分でやってみたところ「ウエーブ」ではないか?と。でも、自信がないので、予約を入れました。ということです。
サロンにお越しになる方の多くは、簡単にネット上でも骨格診断チェックができることから、ご自分でもトライしていらっしゃいますが、「でも、結局わかりません~」とお越しくださいます(笑)

まず、第一に骨格診断をしようにも、比較対象がどのようなものなのかを知らない。ことが上げられます。

お顔だったら、目が一重だ二重だ。鼻が高い低い。など目で認識をすることができますが、身体は洋服に包まれていますしね。まして、人さまの身体を触りまくることはそうそうないでしょう(笑)

第二に、ご自身の好みが大きく影響をしていく。ということです。わかりやすく言うと「ストレート」タイプファッションが好きな方は、「ストレート」寄りの目でみてしまう。ということですね。主観=好みが邪魔をするのです。

私のようなプロの場合、「比較対象がどのようなこものかわかっている」「主観=好みが入らない」そして「ボディタッチをしている圧倒的な数が違う」ということです。

だから、診断が可能でもあります。

さらに骨格診断の場合、診断結果は一生変わりませんから、定期検診は不要です。

したがって、今後、あなたがお洋服を買い続けることを考慮すると、賢い投資の一つとなることは、ご理解いただけるかと思います。
さて、「ウエーブ」では?とおっしゃっていたYさんの骨格タイプは、なんと「ストレート」!これにはYさんもビックリ。

診断後は、なぜ、この診断結果に至ったのか。という説明をさせていただきます。

具体的に胸の厚みがどうだとか、ヒザの大きさが云々など、ブックを見ながら、わかりやすく説明をしていきます。

ここが、スタート地点です。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」どのボディにも優劣は一切ありません。どのボディもとても美しい(*´▽`*)

以前の私を含め、ご自分の身体に満足している女性は、とても少ないのではないでしょうか?そして、ご自身が気に入らない!と思っている部分を攻撃しまくっていませんか?「太ももがきらい!」「胸が気に入らない!」「二の腕、いや~」ってね。

この骨格診断の良いところはたくさんありますが、ご自身のボディを受け入れられるようになることも、大きなメリットのひとつ。

このことは、多くの診断をこなしていて感じるようになりました。
あるがままを認める。という言葉がピッタリかな。と思います(*´▽`*)

なぜ、この診断結果に至ったのか。という説明は、ご自身のボディを受け入れられるようになる大切なステップなのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しく体験いたしました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「ネット上では発見できない、より具体的な自分の骨格を教えていただき、おどろいています。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今日診断していただいた事を参考に服を買ったり、インテリアを変えてみようと思います。」
Yさんには、インテリアもアドバイスをいたしましたよ。参考になると、とても嬉しいです。さらに、足の診断サービスも喜んで頂くことができて、とても嬉しかったです。

女性は、いつもご自身がハッピーで、快適に過ごすことができる心持になることがとても大切です。大事なご自身です。大事にはぐくんであげてくださいね。
また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿