2017/02/11

「なんで、この洋服はしっくりこないのだろう・・・(・・?」

立春が過ぎ、春の暖かさがやってくる前の今の時期。ちょっと寒さが厳しくなる頃ですが、それでも心は春物ファッションへと向かっていく時期ですね。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

もっとオシャレを楽しみたい!そんな前向きな気持ちでキラキラしたみなさんと、骨格診断を通じてふれあいを持つことができ、とても幸せです。ありがとうございます^^
六本松サロンで(現在は博多リバレインサロンに統一しています)骨格診断のチラシをもらったことがきっかけで、博多リバレインサロンへご予約を入れて下さったKさんが、今日のお客様です。

いま、このブログを書きながらビックリしたのですけれど、Kさん、アラフィフなのですね!お若く見えます!

以前、通っていらしたフィニッシングスクールで、ゴージャスで個性的なアイテムはNGとアドバイスを頂いたそう。

また、別の場所で、ウェーブとナチュラルが混じっている。とも言われたそうです。

このように、ご自分を磨くことに積極的なKさんですが、それでも、日きはか々のお洋服で悩むことが多かったそうです。

「なんで、この洋服はしっくりこないのだろう・・・(・・?」

そう、いろんなアドバイスをプロから頂くと、そのときは「なるほど~♪」と思えるのですが、聞く本人が、その根拠となる理屈理論が理解できていないと、あれ(・・? ということになってしまうのです。
いろんなアドバイスとは「応用」
私の言う理屈理論とは「基礎」

ということですね。習い事でもなんでも、いきなり応用から入ってしまうと、安定したパフォーマンスが望めなくなってしまうことと一緒です。準備体操せずしてプールに飛び込み、こむら返りをおこすようなもの?!

さて、Kさんのボディタッチをさせていただいたところ、骨格タイプは「ナチュラル」さん。ですから、綿のラップ式ロングワンピースが誉められファッションだったのですね。

Kさんタイプがかっちり正統派ファッション、例えばバーバリーのコートや、すっきり端正なシングルジャケットのスーツをお召しになると、せっかく持って生まれた骨格の良さが生かされず、なんだか寂し気な雰囲気になってしまいます。

そして、こう思うのです。

「なんで、この洋服はしっくりこないのだろう・・・(・・?」

Kさんに、骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい、とても楽しめました。」

実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「タイプがわかり、間違った買い物をしなくなることが嬉しいです。アクセサリー小物の使い方などが特に参考になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ナチュラルだったので、かなり楽しめそうです。」
Kさんは、足の診断サービスをお受けになりましたよ。

みなさん、ご自分が思い込んでいた足と、実際に靴アドバイザーさんから教えられたご自分の足が違うことに、驚かれる方がとても多いです。

骨格診断と同じく、思い込みはご自分の魅力を消してしまいます。
足と靴の計測サービスでは、ご本人の足が楽になるような靴を教えてもらえますから、参考になさってくださいね。ファッションはもちろん健康に直結していますから。

Kさんは、くしゅくしゅミドル丈のショートブーツもお買い上げになりました。また、ファッションの幅が広がりますね!

おしゃれ、心から楽しんでください。
また、お目にかかりましょう(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿