2016/12/27

【骨格診断Q&A】ナチュラルにぴったりのタイツとは?

おしゃれを楽しんでいらっしゃいますか?

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

さて、先日、博多リバレインサロンにて骨格診断を受けて下さったKさんより、ご質問を頂きました。ありがとうございます!お答えさせていただきます(^^)

いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。あれから、少しずつですが、似合わない服の処分をはじめました。

で、冬になってきたので、タイツを購入しようと思うのですが、私の骨格タイプ「ナチュラル」からすると、なんとなくストッキングよりマットなタイツは、イメージではないような気がするのですが、実際のところ、どうなんでしょうか?

ブラックだとデニールの低いもの。あと、チャコールグレーや、モカなどの色も最近出ていますが、アドバイスをお願いいたします

Kさん、似合わないお洋服の処分が進んでいらっしゃるとのこと。もともとお洒落さんですので、クローゼットを開けるたびに似合う洋服ばかりで幸せ~(^^♪になりますね!

さて、ご質問のタイツです。

ナチュラルさんで、ちょっぴり勘違いをしやすいのが、まさしく「ナチュラル」という言葉。どうしても、ヌードなストッキング。というイメージになってしまいがちですよね。

しかしっ( `ー´)ノ

この場合、ポイントにすべきは「素材感」です。

覚えていらっしゃいますか?骨格タイプがナチュラルさんにお似合いの素材。

そう、天然素材のザックリ感が、大人の女性らしさを際立てくれるのでしたね(^^)

ですから、シアーなタイプより、マットなタイプがおすすめですよ。例えば、こんなケーブル編みのタイツ。足の診断時にお求めいただいたブーツとも好相性ですね。


リブ編みも立体感があるので、お使いいただけますよ。


お色味ですが、Kさんはパーソナルカラーがスプリングさんですので、赤みの少ないブラウンや、ネイビー、ブラックの場合は、墨のようなやさしいブラックをお選びになるとお洋服とのコーディネイトがしやすくなると思います。

今回も、できるだけ見た目でわかるように画像を載せてみました。すべて楽天さんにあるショップ様の画像をお借りしています。

詳細は各画像をクリックしていただけると、該当商品に飛ぶようにしていますので、素材感やスタイルを大きな画像でご確認頂けたらと思います。

お役に立てましたでしょうか?また、お会いできます事、楽しみにしておりますね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

2 件のコメント:

  1. Kです。

    こんなに詳しく説明して下さり、ありがとうございます。
    聞いてよかったです。
    「素材感」がポイント!でしたね。全く別の方向へ行くところでした。

    わかり易い画像まで載せていただいて、しかも私が購入したブーツとの相性まで!感激しました。
    実は墨黒は、自分でも似合うと思っていて、コートを持っていますので、
    自信をもって、着続けたいと思います。

    またまた、コーディネイトの幅が広がりそうで、2017年が楽しみです!
    季節が変わる頃に、また骨格診断を受けてみたいと思っていますので、
    宜しくお願いいたします。


    返信削除
    返信
    1. Kさん、喜んでいただき良かったです\(^o^)/
      もともとお洒落さんでいらっしゃいますのでね。宣言どおり、自信を持って着続けて下さい♪また、お目にかかりましょうね。

      この2017年、Kさんにとってますます心豊かな一年でありますように☆

      削除