2016/09/29

ウェーブと思っていましたが、実は「ストレート」!

いよいよ、秋本番!

さぁ、お洋服を買うわ♪という感じなのでしょうか、骨格診断のご予約も増えてまいりましたよ。

ぜひ、あなたの骨格にあったファッションでますますスタイルアップ!自分にOKを出せる気持ちよさを味わっていただきたいな、と願っています。
さて、六本松サロンへお越し下さったのは、涼やかなお顔立ちが美しいMさん。

2~3年ほど前から、洋服が似合わなくなったように感じている。とのこと。

お友達や親しい方から、そんな指摘をうけますか?とお尋ねすると、言われたことはないけれど、なんとなく違和感を感じている。ということです。

これって、ナイスな感覚です!

なんとなく。なんとなく。

みのブログを読んでくださっているファッション迷子の方もそうではないでしょうか?

なんとなく。なんとなく。

この、なんとなく。という問題提起がなければ、ファッション向上はありえません。ですから、ナイスな感覚なのです。

これって、年代的なこともあれば、
環境変化。たとえば、引っ越しをした、
職場が変わった、
お子さんが新しい環境になった、
食生活を変えた、
人間関係を変えた、
テレビや雑誌に影響されて、ふと、自分を無意識に振り返ってみたetc.etc.

いろんな要因があるのですね。

みなさん、年代だけにフォーカスされますが、そうゆう訳でもないのですよ(^^)
さて、なんとなく、今までのお洋服に、違和感を感じていたMさんの診断結果は「ストレート」

Mさんのの自己診断では「ウエーブ」かな?ということでした。それには大きな理由が。

ご本人は、お尻が気になっているので、「ストレート」ならではの履きこなしのできるタイトスカートに苦手意識。

「ストレート」といえば、代名詞は「タイトスカート」ですからね、まさかご自身が「ストレート」とは思えないでしょう(^^)

当日も、開口一番に「タイトスカートが似合いません」とおっしゃっていたほどです。

しかし、骨格は「ストレート」でありますので、タイトスカートがお似合いになるボディは十分に持ち合わせているのです。
そうはいっても、受け入れられない。。。というMさん。これは、私もMさん同様に、お尻が大コンプレックスだった時代を何十年も過ごしましたから、お気持ちは痛いほどわかります。

そんなことないよ!と、他人に言われたところで、なんの解決にもならないですものね。

私自身は、正しい姿勢をピラティスの先生に教わったその日に、劇的にお尻が変わった体験を持っていますから、必ず、お尻は良いかたちに変化可能。と信じています。

意外と、良い姿勢を保っていることほど、お尻が大きくなったり、垂れ気味になったりします。

その最大の理由は、良い姿勢=勘違いしている姿勢。なのです。

ですから、反り腰の方もとっても多いです、猫背だとね、悪い姿勢。と認識しやすいですが、反り腰は認識しずらいのです。

さて、そんなお尻コンプレックスのMさんには、ヒップパッドをオススメしておきました。

選ぶポイントは、丸くなったお尻の山頂を盛るのではなく、ウエストからお尻に流れるお尻の上部分を盛ってください。

わかりにくい方は、お会いした時に、盛るべき部分をお伝えいたします。
ヒップパッドは、下着屋さんに行くと販売してあるはずですから、付け心地を試してみて、購入することは、いい投資です。

ヒップの位置が高くなると、大きさが目立たなくなり、ナイスヒップに見た目が変わるからです。

あとは、やはり体幹を鍛えて頂き、引力とお友達になるお尻を引き上げていくことが必要ですね。努力がいりますが、その努力しただけの恩恵を受けられます。

さらには、こんな商品たちもオススメしています。お尻の悩みは、とっても多いので、さまざまな商品も販売されていますので。

ヒロミさんの監修分は、よく売れるそうですね。やはり効果がそれだけあるということでしょう。ヒロミ監修第2弾!太もも痩せ、ヒップアップに美脚スパッツ【Vアップシェイプリフト】

こちらは、室内履きで、体幹を鍛える道具。1日4分バタバタ足を動かす簡単運動

さらには、こんなガードルも。40代からの体型補正に立体的にサポート「土井さんのボディサポートガードル」
女性のお身体を触っている私としては、スタイルがいい人は、けっこう、補正下着を活用していらっしゃる方が多い。というのも実感しています

下着による変な身体の凸凹が出るのが嫌な方は、ボディスーツがお勧めですし、今回はMさんのお尻でもご提案した、ヒップパッドや骨盤を引き締めるガードル、さらにはボディニッパーなど。

やはり、身体を触らせて頂けた、親近感でしょうか?(笑)みなさん、実はですね~なんて、笑顔で教えて下さるんですよ。

やはり、道具=下着は、使うべきところではうまく使うことですね。

これも、あなたのファッションセンスが垢抜ける一つの方法です。

骨格診断の感想をお伺いしました。

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分に似合うスタイルが明確になり、何を選んでいくとよいのか、はっきりとしたこと」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「すっきりと、シンプルな着こなしになれそう」
一つ一つの説明を熱心に聞いてくださったMさん。

とても美しい横顔が印象的でした。

軽やかな色合いの「ストレート」ファッションを楽しんで頂きたいな。と願っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★



0 件のコメント:

コメントを投稿