2016/09/11

似合う・似合わないがわからない。

「似合う・似合わないがわからない。」

正確にいうと、「似合う・似合わないがわからなくなってきた。」

これが、アラフォー、アラフィフ世代共通の、改善したいお悩み上位にあがりますね。

「今まで、若さで着こなせていたのが、着こなせなくなってきた。」とお話下さいますが、もっと言えば、審美眼が育っていなかったがために、着こなしているつもりだったけれど、他人から見て、ステキとは程遠いファッションだった若かったあの日。。。という可能性もありますね。

後から写真を見て、赤面。なんて方もいらっしゃるのでは?
さて、本日、博多リバレインサロンへご予約下さったNさん。可愛らしい高校生のお嬢様と連れ立ってご来店下さいました。

営業職のNさん。

お仕事上、スーツが基本でいらっしゃいます。今回の診断も、お仕事での活用を希望していらっしゃいます。

骨格診断のことは、事前情報がないほうがいいと思って。と、事前にインターネットで調べたりせずにご来店なさいましたので、骨格診断の概要から、実際に体験後、どのように変化をしていくのか。というお話をさせて頂きました。

「へーっ。そうなんですね~!」と聞くほどに興味津々となるNさん。いよいよボディタッチです。

診断の結果は、「ナチュラル」さん。

個性的で味のあるファッションを楽しめるタイプです。ですから、いつものベーシックなスーツ姿では、なんだか物足りず、地味な印象になっていたのです。

「ナチュラル」タイプが、定番のシングルスーツにタイトスカート。という装いになると、とたんに事務員さんっぽくなってしまいます。


もったいないっ!
その理由は、骨格はしっかりしつつも、脂肪や筋肉の付き方が、比較的フラットなために(バストの大小とは関係ありません)良い意味の大人の女性らしさがかもし出せないのです。

ですから、襟の形がちょっと工夫が凝らしてあったり、アシメントリーだったり、ロング丈のジャケットと好相性。

シンプルなタイプを着用するときは、ブラウスをナチュラルらしく工夫しましょう。また、ナチュラルお得意のアンティークなブローチをあしらうなどのコーディネイトであれば、営業先のご担当者に好感を与えるはず。

比較的高額な商品を販売なさっていますから、ゆとりある大人の女性。という雰囲気を出しましょう。

Nさんに、骨格ファッション診断の感想をお伺いしました。
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分が再認識できました。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「余裕が出て落ち着く」

見た目は100%。これからも輝いてください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿