2016/07/30

仕事で信頼が得られるスタイルを。

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

今日は、六本松サロンでこの「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」を書いています。

この六本松サロンは路面店になっていまして、私はパソコンをぱちぱちと打込みながら、常に外の様子を見ているんですよ。

この場所は、環境の良い住宅地でもありますので、道行く人はオシャレさんがとても多いのです。その姿を拝見するのも楽しみの一つ。

みなさん気負うことなく、おもいおもいにオシャレを楽しむって素敵だなぁ。と感じています。

家の中やオフィス内もそうですが、地域、住環境が良い場所にいる。ということはとても大切ですね。環境が美意識感覚を高めます。
さて、本日ご予約頂いたのは、可憐な雰囲気を漂わせる30代前半のNさん。お肌もきれいでスタイルもいいので、20代に見えますよ(^^)。

今回の骨格診断を申し込んだきっかけは

・無駄な服を買わないようになりたい。
・似合う服が知りたい。

そして、・仕事で信頼を得られるようになりたい。

アンチエイジング。という言葉があるとおり、女性は実年齢よりも見た目年齢の若さを求める方が比較的多いですけれど、その一方で、幼く見えることがコンプレックスになっていらっしゃる方もけっこうな数、いらっしゃいます。

若々しい。は褒め言葉ですが
幼く見える。は褒め言葉ではありません。

要は、幼稚である。ということですから。

幼稚。とは、子供っぽい。という意味ですが、これは考え方ややり方が未発達なこと。と定義されています。

大人は、空間の認識や時間の認識が出来ますから、我慢する。とか人生計画に代表されるよう長いスパンでの未来を認識することが出来ますね。

え?できない?すぐに結果をもとめる?(◎_◎;)

それを幼稚。といいます。
実際の中身はしっかりしていても、幼く見える要素が外見に残っていると、他人は勝手に、この人は幼い人だ=重要なことは頼めないな=信頼できないな。と判断をしてしまいます。

これは、もったいない!

面と向かって言われなくても、このように判断されているな。というのは考え方が大人であれば、薄々わかります。ですから、馬鹿にされた。と感じることもあったのかもしれませんね。

Nさん自身は、実際にお話をすると、言葉も上品ですし落ち着いた雰囲気が出るのですが、小柄でいらっしゃる上、キュートなお顔立ちのために、もしかしたら幼く見えてしまっていたのでしょう。

けっこう、サバサバとした性格とお見受けしました(^^)

さて、ボディチェックの結果、Nさんはウエーブさん。

女性らしいフェミニンなスタイルがお似合いの骨格です。

ですから、Nさんがおっしゃっていた、シャツが似合わずに幸うすそうに見えていたのです。

ウェーブさんの胸元は、鎖骨以下の骨は見せないこと。ボディが薄いので、歳を重ねるごとに「焼痩せた?(具合が悪いんじゃないの?)」と言われるようになります。

シャツスタイルを今後選ぶときは、小さめのフリルがついていたり、レースが施してあるようなタイプを選ぶといいですね。

シャツスタイル。というのは、もともと男性のアイテムだったことからキリっとした空気感を醸し出すことが可能です。ただ、いかにもメンズライクなシャツにすると、違和感が出てきますから、シースルータイプや先にお伝えしたような小技の効いたタイプにしましょう。

シンプルすぎるとウェーブの場合、寂し気になってしまいますから、盛って盛って盛りまくりましょう。
そして、Nさんの場合、パーソナルカラーがウインターということですから、ウェーブでありながら、ちよっとインパクトある色使いが可能です。

色彩理論では、多色遣いほど、ポップな印象を作ることが出来ます。これは裏を返すと落ち着きがないということ。大人っぽくはないわけです。

ですから、ワントーンコーディネイトで刺し色をするなど、素材と形はウェーブテイストを死守しながら、色使いで落ち着きを出すことをお勧めしました。

また、髪形も前髪が全部おりていると、子供っぽい印象に。そして、メイクもチークの入れ方が大切です。あまり真ん丸に入れずに、気持ちシャープな感じでブラシを使いましょう。眉毛も、太め短めよりは、心持ちスッと長めに。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかったです。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「・トップス選び(Vネックが似合わないとわかった)
 ・スーツを買うときに、えりの丸いものを買ってみようと思った」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「可愛い系の服を買ってみようと思った」

Nさんは無意識かと思いますが、私の話を聞いてくださるときの表情は天下一品です!

熱心に聞いていることがわかるうえに、口元はきゅっと上向きのスマイルさん。

ああ、こんな方が由緒ある銘家のご子息に見初められるのだろう。と勝手に妄想しておりました

これからも生き生きとしたNさんでいらして下さいね!

こちらの書籍は骨格診断お勧めの一冊です(^^)v
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿