2016/07/12

骨格診断で、ファッションの基本を知る。

本日は、好感度がとっても高い、ハキハキのRさんに福岡博多のリバレインサロンへお越しいただきました。

実は、携帯からご予約メールを頂きましたが、なぜかリターンで戻ってしまい、Rさんと連絡が取れずに心配していましたら、なんとRさん、博多リバレインサロンへ直接ご予約に来て下さったのですよ。恐縮でした!本当にありがとうございます!そして、安堵致しました。

さて、みなさんも、携帯からご予約いただき、私からの返信がない場合、ドメイン指定メール受信可否設定の可能性が原因として考えられます。メールを受け取る設定をお客様でお願いいたします。この場合、私からお客様にコンタクトを取ることが一切できませんので、設定いただきましたら、再度ご連絡をお願いいたします。

日頃からファッションとご自身をしっかりと分析なさっているRさん。ファッション誌もよく目を通していらっしゃいます。Rさんのように雑誌に数多く目を通すことは、とっても大事。

ご自分でも気が付かないうちに、目が肥えてくるものです。視覚情報はとても大切です。ファッションコーディネイトの数を多くみていくうちに、感性も磨かれていきます。

さて、日頃の改善したい悩みも明確でいらっしゃいました。
今回は、「真面目そうで、印象に残らないことを改善する」こと。

私は褒め言葉だと理解をしていますが「真面目」という言葉。もしかしたら堅苦しいとか、遊びがない。という印象なのかもしれませんね。Rさんはヘアメイクをちょっと変えるだけで、ずいぶんと印象が変わるはずです。

そして、目指すは品良く親しみやすい雰囲気へ(^^)

骨格診断のことも、事前にリサーチをなさっていて、ストレートかな。と自己判断。

ボディをタッチさせていただくと、ストレート特有の筋肉のしっかりとした張りを感じることができました。また、胴が短い!

自己判断は大正解!Rさんの骨格はストレートでした。

他にも、ストレートの特徴として、手足のサイズが小さいことや、太ももが張りやすいことなどの特徴がみられます。

やはり、身体に触れた時の張り感は、他の「ウエーブ」「ナチュラル」とは別格に違うものです。このようにリッチなだからこそ、ダイアンフォスティンバーグに代表されるようなラップワンピースを美しく着こなすことができるのですね。

ストレートの方に揃えて頂きたいアイテムをご紹介し、熱心にメモをお取りいただきました。スカーフの使いこなしもお勉強されるといいですね。

少しづつ、ストレートならではの上質小物をそろえていきましょうね。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「想像以上の喜びと驚きでした」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「身近な親、職場の人たちからの以外の服(ラップ式ワンピ)を提案されたこと
 メイク・ヘア・アクセの提案」


これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「まずは、基本をしっかりと理解しつつ、感じながら流行などを取り入れる」

Rさんがおっしゃるように、一度、基本をしっかりと認識することは大切です。いちど、理解をしてしまえば、ストレートテイストを加味して、好きな装いを楽しめるようになるからです。いわゆる応用がきく。ということです。

みなさんにオススメしているのは、一度クローゼットを全部だしてお洋服のチェックをすること。

もしかしたら買ったまま眠っていた「あれっ?こんな洋服買っていたんだ~忘れてた!ラッキー♪」となんてお洋服と再会できるかもしれませんよ(^^)

あ、ストレートさんは、くたびれてしまっている素材を発見したら即さようならしておきましょう。

そして、仕分けをきっちりしてみましょう。

骨格診断をお受けになった方は、診断シートを参考になさってくださいね。アイテムの形、丈の長さ、素材をチェックして、一人ファッションショーの開催を。

洋服たちと仲良しになってくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿