2016/07/10

大好きなストールが似合わなかったわけが骨格診断で露見。

お仕事では接客をすることがないので、比較的自由な服装でいらっしゃるRさんは、凛とした美人顔の中に、エレガントな雰囲気をお持ちのアラフォー世代。

どのような洋服が自分に似合うのか知りたい。と、福岡の博多リバレインサロンへ骨格診断の予約を入れて下さいました。

気になる太ももを隠したいので、スカートはひざ丈か、ヒザ下を選ぶことが多いとのこと。比較的エレガントなスタイルがお好みですから、パンツもフレアータイプを選んでいらっしゃるそうです。

さて、ファッションの三要素をご説明した後、簡単に骨格診断の概要をお伝えします。
よく、体重の増減で骨格診断の結果が変わりますか?とご質問を頂きますが、答えはNO。持って生まれたものになりますから、診断結果は一生ものです。

脂肪や筋肉の量ではなく、質を診ていっています。
また、骨は伸び縮みしませんよね。「あらっ、今日は鎖骨が5cm長くなったわ~」なんて会話は耳にしたことがありません(笑)

ですから、安心して診断を受けて下さいね。

Rさんは、ご自身がキレイになることに積極的な女性ですから、すでにパーソナルカラー診断も受信済み。骨格の方も、診断結果がとっても楽しみです~♪と笑顔のRさん。

楽しみですね~と二人盛り上がりながら、早速ボディタッチを開始します。
ちなみに、ご来店時から私の診断はスタート。歩き方、身体の癖、姿勢、筋肉の使い方、全体のシルエットなど、すさまじいスピードで脳内は分析中。


そして、直接、お身体にタッチ(もちろん、お洋服の上からですよ)

お身体は上半身からしっかりと触らせていただいています。触る。と言っても両手が身体をサンドイッチのように挟み込む感じでしょうか。

指先で触るくらいでは、まったくわかりませんから、手のひら全体を使い確認をしていきます。もちろん、この部分は触れられたくない。というところは事前にお伺いしますのでご安心下さいね。

その後、等身大の鏡の前でお洋服のバランスを見ていく。という流れになっています。
診断の結果、Rさんはストレートと判明。

アイテム別に説明を進めていくにつれ、あぁ、だからざっくりとした風合いのニットは太って見えたんですね。とご納得。

また、とても褒められたワンピースも、Vネックでストレートなラインだったとのこと。

さらに、お着物をお召しになることが多いために現在の髪の毛はロングスタイルですが、ショートヘアの方がとても褒められるんです。と、ご自身の骨格が間違いなくストレートであることがわかったご様子です。

特に、ストールがお好きなのに、着こなしが難しいんです。とおっしゃっていましたが、まず第一にストールの素材が大切。どちらかというと風合い豊かなナチュラルテイストが多いですから、どうしてもモッサリとしたあか抜けない印象になってしまうのですね。

そして、長さを生かしたIラインを強調すると、ちょっとちぐはぐな印象になってしまうのもストレートの特徴。鏡の前で具体的にレクチャーさせていただき、長さを強調せずに、心持ち短めにコーディネイトすることをお勧めしました。

これには、激しく同意のRさん。お心当たりが山のようにあったようです。

ですから、巻物部隊に張りのあるスカーフを加えることをご提案。イメージは客室乗務員の正統派感です。身体がストレートさんはゴージャスリッチですから、高級感が必須なのですね。
上の画像は、メイクアイテムの質感をお伝え中の一枚。

骨格診断は、お洋服だけではなくファッション全体、すなわち髪型からメイクアップまでトータルにご提案をすることが可能です。

ストレートさんは「品格」が肝要ですから、メイクアップを奇をてらうのではなく、あくまでも上品さを追求します。イメージは王妃。けっしてお姫様ではありませんよ、王妃様です!

ですから、あまりにラメ感が多いものはイメージが幼すぎて下品に傾きますし、かといって手を抜いたナチュラルももってのほか。

ストレートさんの場合、いくら元のお顔が整っている美人さんであっても、「メイクを施した女性の美しさ」を楽しむくらいの気持ちが大切です。前述の巻物でもお伝えしているよう、客室乗務員の正統派感、高級感をキープしていきましょう。


Rさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても参考になり楽しかったです。」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?「すべて参考になりましたが、特にシャツの選び方とスカーフ、ストールの選び方が参考になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「選び方の基準がスッキリしたので、似合うものでコーディネイトできそうです」

Rさんの持ち合わせた、空気感や、声のトーン、話し方、しぐさがありますから、無理にエレガントに徹しなくても、きつく見えることはありませんから、安心してください。

ストレートならではの骨格ファッションで、スッキリとして上品でさわやか、そしてエレガントなスタイルを作ることができますよ!

シャツは、女性らしいパターンを得意とするイタリアブランドからトライしてみましょう。形もそうですが多種多様な生地で作られていますから、骨格診断を参考にまずは試着で生地の似合う・似合わないを確認してみてくださいね。

そして、ぜひこれはいい!と思えるシャツに出会ったらぜひ、投資を!

その投資は何百倍にもなってRさんへ帰ってきますから、楽しみにしてくださいね(^^)v


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿