2016/07/08

なぜ、ボーイフレンドデニムが似合わない?

最近では、骨格診断を取り入れた美容室が増えているようで、とても好ましいですね!

福岡の六本松サロンへお越しくださったFさんも、そんなお一人。艶々の髪の毛がとっても印象的だなぁ。と思ったら、美容室に行ったばかり。とのことでした。とてもお似合いでしたよ(^^)

その美容室で簡単に骨格診断をしてもらったそうですが、もっと本格的に見てもらった方がいいと感じて、本ブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」を探し出しすぐにご予約下さった。というわけです。

美容室では、ウェーブだったというFさん。

私の見立ても・・・ウェーブでした!(^^)

皆さんがお洋服を「きゃっ!すてき~!」とお求めになる場合、色に惚れるか、形に惚れるか、素材に惚れるか。そしてそのミックスに惚れるか。で決まっています。

惚れる。ということは、ではなく、ですから、盲目的&情熱的(笑)要は一目で恋に落ちてしまったのですね。

特に、
試着をしない。
試着室から出てこない。

という状態でお洋服をクローゼットに迎えると、ほぼ8割のお洋服は肥やしへと変化をしていくでしょう。挙句の果てには、「お店の鏡と照明で小細工されたんじゃないかしら。。。ブツブツ。。。」と被害者意識まで感じてしまいかねません!

必ず、試着をしたら、試着室から出て、全体のバランスを見てみましょう。できれば合わせ鏡でチェックすることをお勧めします。

このように、お洋服は近視眼的に見ることなく、俯瞰してみましょうね。

さて、美意識のFさんですが、そんな恋に落ちながらも、じっくりと吟味する目をお持ちでいらっしゃいました。それでも、あともう一息!というものも多かったですね。

なぜか。というと、理論がわからないから。
今まで、鏡の中のご自分の姿を見て

「ボーイフレンドデニムがスタイル悪く見える・・・」
「ポロシャツが似合わない・・・」

「カジュアルがおばさん化している・・・」

と、感覚でわかっていらっしゃるのですが、その原因をご存知なかったためにファッションに振り回されていたのですね。


「ボーイフレンドデニムがスタイル悪く見える・・・」。。。その理由がわからない。
「ポロシャツが似合わない・・・」。。。他の人は似合うのに、私はなぜ?

「カジュアルがおばさん化している・・・」。。。歳を重ねたせい?

多くの方は、歳を重ねたから似合わなくなってきた。と感じられますが、それは違います(断言)今まで似合っていた(と思えていたのは)のは錯覚か思い込み。そして若さという力技です。

当然ながら
「ピッタリフィットのトップスが似合う♪」
「袖をたくし上げた方がスタイルアップする♪」

など、ウェーブならではの要点は無意識にわかっていらしたのです。しかし、このように似合っている場合は、自分を分析するまでに至りません。似合っている♪と感じた時点で満足、すなわち自己完結しているからです。

したがって、それぞれのアイテムがなぜ、似合っているのか、似合っていないのか。が、どちらにせよ分析できないためにわからなかったのですね。

まして、分析できない理由は、洋服は「色」「形」「素材」と3つも要素が含まれているからです。

さらには。雑誌等による「大人のカッコいいファッションという刷り込み」だったり「芸能人が着こなしていらっしゃる。という憧れを投影」したり「モテファッションという均一化に流れたり」することで、ますますわからなくなってしまうのです。

しかし、ご安心ください( `ー´)ノ

そのような状態だった方でも、骨格診断は、なぜ、スタイルアップするのか。スタイルダウンしてしまうのか。ということが理論的に理解することができます。これが素晴らしいところです。

Fさんも、これで具体的な対応策をご理解いただけましたので、もう大丈夫ですね!
まっしぐらにウェーブ道を突っ走って頂きたい。と願います(^^)


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「とても楽しかったです!!!」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「今まで、似合わないと思って手に取ることもなかったものを、実際にあててみると似合っていたので驚きました。似合う素材や形を知ることができて良かったです」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「好きな物と似合うものが違う!ということがわかったので、自分がより素敵に見えるアイテムを増やしていき、最高のワードローブを作っていけそうです」

骨格診断中も、とってもお話が弾んで、私も楽しかったですよ!
ますます素敵にチャーミングなFさん。美しさに磨きをかけて下さいませね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★



0 件のコメント:

コメントを投稿