2016/07/04

【骨格診断Q&A】ウエストまわりがもたつくウェーブさん

今日は、先日、福岡の博多リバレインサロンで骨格診断を受けられたSさんから、お手紙でご質問を頂きましたよ。

診断では、ウエーブという診断に驚かれた様子でしたが、その後はウェーブアイテムを買いそろえていらっしゃるとのこと(^^)いいですね~

「買うたびにテンションが上がります。」
と、嬉しい言葉がお手紙に綴られていて、思わずニコニコしてしまいました。その調子でどんどんテンションをあげまくってくださいませ。

そのハッピーな気持ちが、Sさんはもちろんですが、Sさんと縁ある方を幸せにします。そしてその幸せを感じた方は、その周りの方を幸せにしていくのです。知らない間に社会貢献です♪

これは、細胞が振動をしているから。私たちの共鳴ハッピー作用は絶大!ハッピーはネガティブの10倍振動伝心の効果があるのです。Sさん、素晴らしいです(^^)v


「診断を受けなければ、一生着なかったかも知れない服たち。きっかけを作ってくださり、本当にありがとうございます。」

という、言葉に感無量。これからも、女性のみなさんの隠れた魅力開花のお手伝いさせていただきます!
さて、頂いたご質問です。


パンツの時は、そうでもないのですが、スカートの時、ウエストインするととてももたついてしまいます。太っていることがさらに強調されてしまうような・・・スカートの素材や形、またはトップスのせいでしょうか。もしや年のせい?!

いえ、Sさん。年のせいではございません(^^)

ウェーブタイプで (・・? なぜ、もたつくの?という場合、いくつかのポイントがありますので、チェックをしていきましょう。

まずは、ご自身のお身体、骨格の特徴を思い出しましょう。

診断時の、ウエスト切断断面のかたちをお伝えしましたがおぼえていますか?横から見ると薄―いボディライン。これが特徴の一つでしたね。そして、柔らかで女性らしい質感の筋肉。

もたつく場合、犯人候補の第一は「素材」。

診断シートを見直してみましょう。季節的に厚めの素材は少ないと思いますが、もしかしたら特にもたついて見えるスカートの素材に麻などが入っていたりしませんか?

第二の犯人候補は「形」。これらを踏まえて、もたつきが考えられやすい点をご紹介します。

ウェーブもたつきポイント①トップスが長すぎたり、生地が厚手はもたつきやすい

Sさんの場合、パンツスタイルのときは上手に着こなしていらっしゃるようですから、このポイントはクリアしていると思われます。

ウエストインの場合、薄い生地であることが大切ですね。

ウェーブもたつきポイント②パンストの中にトップスを入れていますか?

ウェーブさんにお似合いの生地は、フワフワ・透け透け・ヒラヒラ~を代表とする薄めの柔らか素材。見えない部分の処理をきちんとしないと、腰回りがもたつきやすくなります。

※ストッキングを着用される場合、パンストタイプでしたら、その下にトップスを入れることをオススメしています。ずいぶん解消されますよ。
※ノンストッキングの場合は、下着の中に入れてしまうことを提案しています。
※また、ペチコートを着用すると滑らかになるので、ずいぶん緩和されます。


ウェーブもたつきポイント③スカートがタイト系ではありませんか?

これは、いくつか考え方があります。素材があっている場合、トップスのもたつきが目立ちやすい。ということ。そして、生地が厚手ですと、なんだかお尻が重そうに見えがちです。


ウェーブもたつきポイント④スカートがひざ下ではありませんか?

ウエーブの基本は、上へ!上へ!

これは、重心が下に下がりやすいから。覚えていらっしゃいますか?

パンツの場合、年齢を理由にしたレングスの違いはありませんが、スカートはなぜか年齢を理由に長さが上下します。歳だからひざ上は恥ずかしい・・・とか代表的な声ですね。しかし、この際、実年齢はきっぱり忘れましょう!

まず、このウェーブもたつきポイント4点をチェックをしてみてくださいね。



Sさん。
お会いしていますから断言いたしますが、Sさんは決しておばちゃんではありません。美しき大人の女性です!

これからも、フェミニンキュートをエンジョイしてくださいね。

ご質問、いつでも歓迎いたします(^^)。
まとめて解決したい場合は、リピートレッスンもありますからご活用ください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿