2016/07/28

30歳を過ぎてから、洋服が似合わなくなってきました。。。

アラフォー世代というのは、ほんとうにいろんな顔を持つ世代ではないでしょうか?

また、ライフスタイルも、ほんとうにさまざまです。

専業主婦の方、フルタイムの方、パートの方、結婚している。結婚していない。子供がいる。子供がいない。さらには、さまざまな趣味嗜好、夜型・昼型、活動的、おうち大好き。機能性を重視するタイプ。見た目を重視するタイプ。等々。

多くの方に、サロンへご予約いただき、足を運んでいただきますが、本当に一人として同じ人はいない。当たり前のことですが、みんなオンリーワンなんですね。

そんな皆様の共通項というのは、向上心がある。ということではないでしょうか?そうでなければ、わざわざ骨格診断なんかしませんよね。向上心をお持ちのアラフォー世代というのは、本当にパワフルで輝いているなぁ。と感じています。

さて、本日、福岡の博多リバレインサロンへご予約下さったCさんも、そんな素敵なアラフォー世代。

30代を迎えてから、洋服が似合わなくなり始めた。と感じていらっしゃったそうです。そしてそのままズルズルと年月が過ぎ・・・

目の前のCさんはとてもチャーミングな女性ですが、そんな女性でもファッション迷子になるのです。

パーソナルカラー診断はサマーだったというCさんの骨格はストレート!
ですから、Cさんがおっしゃっていたようにツインニットが参観日の母になってしまうのです。

ツインニットが似合う骨格はウェーブさん。ストレートさんは、お身体がリッチですから、ニットをツイン。すなわち重ね着は太って見えやすいのですね。また、その多くは丸首ですから、なんだかもっさりとした印象に。いえ、落ち着きすぎた印象に。これが参観日の母。というわけです。

ちなみに、ツインニット自体が落ち着いた。いえ、選び方を間違えると老けた印象にもなりやすいアイテムの一つですので、似合うはずのウェーブさんも油断禁物。ぎりぎり20代まではなんとか参観日はまぬがれますが、30代を超えたら、危ないですよ。ご自身はキュートフェミニンのつもりでも、他人からは参観日のおばさんと見られていることも(;´∀`)必ず、サイズのフィット感を再チェックして下さいね。

はい、このように似合うはずのウェーブさんでさえそうなのですから、ストレートさんにとっては鬼門アイテムと言ってもいいでしょう。お好きな方はくれぐれ吟味を。ネックラインはVネックやスクエアで探しましょう。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても勉強になりました」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分の体形がストレートとわかった」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「↑にふさわしい服を選んでいきたいです。」

Cさんの骨格はまぎれもなくストレートですが、皮ふ感がウェーブも着こなせるタイプとお見受けしました。ですから、Cさんの場合、どんな柄を選ぶか。というのはとても大切なポイントです。診断時にお伝えしたCさんならではの気をつけるべき点を頭に入れて、オシャレを楽しんでくださいね。

そう、Cさんにしかできないファッションが待っています\(^o^)/

お色味もサマータイプが似合いますから、爽やかで上品なストレートファッションを謳歌なさってくださいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿