2016/06/12

外見は100パーセント

いつも本ブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」をご覧くださいまして、ありがとうございます。

さて、このブログに興味のある方は外見の大切さを十分にご存知ですね(^^)

そう、外見は100パーセントです

これってとてもありがたいこと\(^o^)/だって自分で主体的に印象をコントロールできる。ということですよ!

稚拙な例で恐縮ですが、人と関わり合いを持ちたくないときは、オシャレとは程遠い姿で出かけます。すると、すれ違っても私とわからない(笑)

さらに稚拙な実験ですが(^^;、八百屋さんでサービスしてもらえるのは小奇麗な恰好をしている時。ボサボサ状態ではおじさんの愛想もよくない(笑)


さて、外見は100パーセント

これには、2つ理由があります。

1つ目は、文字通り見た目でしか判断できない。ということ。

あなたが初めての場所で、ランチを頂くとしたらどんな選択基準でお店を選ぶでしょうか?もちろんイタリアンとか和食というジャンルもありますし、あるいは、見える場所においてあるメニュー?そしてお店の外観で決めていませんか?

また、ネットショッピングでもより見栄えのするところから購入をしようと決めることがありませんか?販売をする側も、一般消費者の方が考えている以上に、写真の撮り方や、キャッチコピー等々それはそれは涙ぐましい努力を重ねています。だって、見た目で判断されるのですから(^^)

このように、人だろうが物だろうが何だろうが、視覚情報を発信できるものは間違いなくすべてなのです。
そして、2つ目は、私たち自身が一つ目の理由のように外見で判断するから、私たちも外見から判断されるのです。

ありえない極論ですが、外見で判断しなければ、外見で判断されることはありません。したことは必ずかえってきますから。

ま、これは理論であって実際に外見で判断しないことはありえません。なぜなら完璧な自然界の法則だからです。これについてはまた、別の機会に。


さて、このようにあなたがどんな人物であるのかを相手に伝えるには、どのようなお洋服を選んで着こなしているのか。ということが大きな要素となります。

外見は100パーセントですから(3回目)

でも、これは義務でも面倒くさいことでもなんでもなく、とっても楽しく心が喜ぶこと!

何よりも、自分の満足できるファッションに身を包んでいると、その満足感から表情が輝いてきます!心がとても満足するんですね、心が大切にしてもらえたと喜ぶからです。

さらに、満足感は気持ちにゆとりを生みますから、小さなことにキリキリすることもなくなり、精神衛生上とても有意義なものなのです。

その裏付けとなるのが、骨格診断です( `ー´)ノ。

私のサロンには20代から60代まで幅広い年代の女性がいらっしゃいますが、ライフサイクルの節目節目でファッション迷子にはまってしまうことが多いようですね。

しかし、みなさんご自身にお似合いのものはとてもよくわかっていらっしゃる。しかし、裏付けがないし、無意識に他人と自分を比べてしまっています。

人のファッションがとても素敵に感じられ、自分の着こなしにダメ出しばっかりしてしまうのですね。

もったいない!

理論的に、似合う似合わないを学びましょう。

感性で似合う似合わないと実はわかっていたことが、あ、自信をもってよかったんだ!と肩の荷がおりたようにホッとする方もいらっしゃいます。「ワタシッテ、マチガッテイナカッタノネ♪」

骨格診断で似合うテイストの洋服に身を包むことで、スタイルアップしますし、あか抜けます。そして、その方が本来持つ内面の良さを引き出してくれるので、魅力が増してきます。サロンにいらっしゃる方のビフォーアフターを拝見する機会がよくあるのですが、思わずホーっと見惚れる私がいます。

そして、あらためて骨格診断というのは素晴らしいな。と感じ入るのです。

あなたもぜひ、骨格診断の恩恵を受けて下さい。この理論は一生ものですから、たとえどんなに太ってしまおうが、どこにいるのかわからないくらい痩せてしまおうが骨格タイプは変わりません

20代の方は「早く知ることができて良かった!」とおっしゃいます。

30代の方は「もっと早く知っていたら良かった!」とおっしゃいます。

40代の方は「もっと早く知っていたら良かった!」と悔やまれます。

50代の方は「「ますますこれからが楽しみだわ!」とおっしゃいます。

あなたにとっての「今」がベスト(^^)v

骨格診断では、それぞれの骨格に似合ったトップス、ボトム、柄や素材。メイクの質感やヘアスタイル、アクセサリー、バッグなど幅広く網羅してお似合いになるアイテムをお伝えします。50分という時間はあっという間に過ぎてしまいますよ。

先日、博多リバレインサロンへお越しくださったMさんから、嬉しい電話を頂きましたのでMさんのご承諾を得て、ご紹介させていただきますね。

なお、この文章は電話を受けたスタッフが私にメールで送ってくれたものをそのまま掲載しています。
先日骨格ファッション診断を受けられた「○○ ○○様」からお電話ありました。

あのあと、お子様のお迎えまでに髪を切ったそうです。
お子様の反応もすごく良くって、とても嬉しかったとの事。

お洋服も、ストレートファッションを心がけていると、旦那様から「やっぱりそっちの方が似合っているね」と褒められたとの事。

旦那様は、子育て中の○○様の事を思って、アイロンの手間や、素材の良いものだと気を使うと思って、手のかからないTシャツや素材を、あえてすすめてくれていたことが、分かったそうです。

とても嬉しくって、受けてよかったと思ったので、思わずお電話しましたとの事

とても嬉しいお電話でした。

ストレートとわかったMさん。診断中に、ご主人がナチュラルテイストが好きみたいなんですよね、今日のこのシャツもそうなんです。と仰っていましたが、ご主人はナチュラル好きではなく、Mさんのことを配慮してくださっていたのですね、お優しい旦那様です。

そして、大好きなママがストレートタイプに似合うヘアスタイルになったことを喜ぶお子様!そう、お子さんって、実は一番のファッションアドバイザー。ほぼ、間違いなくその方の骨格にあったファッションを褒めてくれるんですよ。

中身は同じママでも、外見で反応が変わるのです。家族でさえ!

とってもチャーミングなMさん、ますますキラキラ輝いてくださいね☆とってもとっても嬉しいお電話、本当にありがとうございました!
今日は、外見の大切さをあらためて述べさせていただきました。

みなさんも自在に外見を操ってくださいませね。
骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子でした。サロンでお目にかかりましょう。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646 予約 メールご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日
脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

0 件のコメント:

コメントを投稿