2016/05/01

洋服選びがわからない。。。その理由と、骨格診断以外の方法

こんにちは、骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。
博多で育っておりますので、福岡博多のインフォメーションをば(^^)

福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり
http://www.dontaku.fukunet.or.jp/
福岡市民の祭り博多どんたく港まつりは福岡県福岡市で毎年5月3日と5月4日に開催される、福岡博多を代表する祭りの一つです。



さて、福岡博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!本題です。

私が日々、骨格診断を通じて実感しているのは、ものさしのできる大切さ


「クローゼットに洋服はいっぱいあるのに、着る服がない」
「洋服選びがわからなくなってしまった」
「洋服選びに自信がない」

「なんか、野暮ったい、あか抜けない」
「今までの洋服が、なんだか似合わなくなった」
「何に何をあわせたらいいのかわからない」

「洋服がワンパターンで、いつも同じになる」
「いつも、クローゼットの前でため息をついている・・・」

ファッション迷子になっている証拠です。

洋服を着る目的を今一度振り返ってみましょうか。

第一に皮膚の保護。寒さや暑さ、外傷から守ることですね。

第二に社会生活をスムーズにするため。裸で歩いていたら逮捕されてしまうでしょう(^^; 冠婚葬祭でも身のまとうもので喜びや悲しみを表現していきます。

第三に自己表現。私は、このような人間ですよ。と表現するもの。


そう、集約すればその場に応じて自分らしくいられること。これが洋服を着る目的なのですね。

では、ファッション迷子とはどんな状態でしょうか?

迷子。なわけですから、

今、自分がどんな状態なのかわからない。
自分がどこに向かいたいのかわからい。
さらには、どのように行動をおこしたらいいのかわからない。


そんなところでしょうか?

骨格診断を受けることで、

迷子の今、自分がどんな状態なのかわからない(:_;)
→「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と、どのタイプなのかがはっきりわかる。

迷子の自分がどこに向かいたいのかわからい(:_;)
→自分の骨格がわかったことで、どのようなテイストを取り入れるとよいのかが明確になる。

迷子の自分が、どのように行動をおこしたらいいのかわからない(:_;)
具体的なアイテムごとの選び方が詳細にわかるので行動しやすい。

このように、冒頭申し上げた「ものさし=選ぶ基準」が明確になることで、ファッション迷子から脱出する一本の道筋ができるのですね。
一度、脱出の道筋さえ見つかると、あとはとてもスムーズです。

脱出の糸口とは「ものさしがわかる=選ぶ基準がわかること」
ですから、脱出できたあとは、さらなるランクアップを狙ってパーソナルコーディネーターに相談してもよし。

雑誌をみてファッション感度を上げていく。実際に試着をして回る。というのがお勧めです。

そうそう、先日見せて頂いて便利だなぁ。と実感したのが電子雑誌の読み放題 。金額にして雑誌1~2冊の金額で405誌が読み放題ですから、このようなサービスを利用するのも賢い方法だと思います。

まず、ファッション雑誌は量を見てほしいのです。そうすると、目が養われてきますから。

また、あわせて美術館や博物館へ行くこともお勧めしています。歌舞伎や舞台、映画もいいですね。動物園や植物園はまさに根源的な美しさの宝庫、私は大好きスポットです(^^)

私は魚を与えるようなことはしたくありません。しかし、私は知っている魚の釣り方は教えて差し上げたいと思います。

あなたはこれがいいんじゃないかしら。というセンスに頼ったアドバイスは、迷子の人のためにはならない。という考え方。あくまでも私個人のポリシーです。

それよりも、あなたはこのような持ち味。だから具体的にこのようなものが似合いやすい。という物差し=釣り方を教える。ならば、あなたは1人でお魚を釣れるようになりますよね(^^)vこの状態になってからセンスの良い方から受けるアドバイスは効果100倍になるはずです。

骨格診断とは、ファッション迷子から脱出する一本の道筋です。

一度、抜け出せば大丈夫!応用もできるようになりますし、人の目を気にせずにファッションを楽しめる自分と出会えるようになりますよ。

最初の小さな一歩は骨格診断を受けてみること。
あなたにお会いできることを楽しみにしていますね!

今日も、あなたにとって素敵な一日となりますように。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

たっぷりの化粧水にたった1滴! スクワラン(初回限定)1,080円



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



0 件のコメント:

コメントを投稿