2016/02/27

幼くみられる私からの脱出!

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。


ウエスト位置の高いワンピースを着た時に
妊婦みたいと言われるんです、これってどうしてなんでしょう?

と、普段はオフィスカジュアルの多いМさんから
骨格ファッション診断のお申し込みを頂きました。














可愛らしいお顔立ちで、実年齢よりかなり若い印象です。
仕事で頼りなくみられることがあって不利。
もっと、信頼されるような印象にチェンジしたい。とご要望。


事前に、ご自身で診断をなさっていたようで
ご本人は「ナチュラルかなぁ。と思うんです」

さて、ボディタッチをさせて頂いたところ、
ちょっぴりナチュラルが入ったストレート。でした。

Мさんが悩んでいたウエスト位置の高いワンピースを着た時に
妊婦みたいと言われるんです。はストレートさんの典型。

ナチュラルが入っているとはいえ、とくにМさんは
首の長さや胸まわりが典型的なストレートな骨格。

指先や腕などはたしかにナチュラルの要素が入っているのですが
胴体が完全ストレートなのですね、張りのあるグラマラスな体形です。

ですから、ワンピースなら、ちゃんとしたウエスト位置を
マークした、ダイアンフォスティンバーグのようなタイプだと
とてもかっこよく、女性らしく着こなせますよ。




※画像はエディタープロデュースのオンライン・セレクトショップ 【ELLE SHOP】様からお借りしました。










本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても参考になりました。
今まで失敗していた洋服の理由がわかりました。
気負うことなく、信頼していただけるファッションがわかりました」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「ナチュラルだと思っていたけどストレートで
ストレートファッションの特徴を教えて頂いたこと。
形がよくても、素材を選び間違えていたのだとわかりました。」



これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「服を選ぶのに迷わなくなるし、周りからの評価が上がりそうです!



会社の同僚によると、とても仕事ができると評判のMさん。
これで、実力と外見が伴ってきますね。
ますますお仕事が充実なさると確信していますよ!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログが、皆さんのファッションヘルプになると幸いです。




**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿