2016/02/26

私、チュニックタイプがまったく似合いません。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

ドキドキしてきました♪と、Hさんが今日のお客様。
博多リバレインサロンにお越しいただきました。

仕事はジャージ姿で走り回っているんです!とHさん。
通勤ではパーカーを羽織ったスニーカースタイル。

お出かけの時は
ワンピースやニットカーディガンがお好みだそう。


Hさん曰く
チュニック似合わない。
ムートン着るとたくましく見える。
なんか、洋服を失敗した子供のように見えるんですっ!

いつも年齢よりも幼くみられてしまうので、大人っぽくみられたいんです。
それから、細くみられたいです~!とリクエストいただきました。

出したいイメージは「エレガントな大人の女性」

さっそく診断スタートです。














実際に触れてみると、張りのある肌と骨格です。
とくに二の腕に張りを感じます※太っているとは違うんですよ^^

この骨格は「ストレート」!

チュニック似合わない。ムートン着るとたくましく見える。
と、事前インタビュー時におっしゃっていましたが
これ、ストレートタイプの典型的なお悩みなんです。



Hさんには、こんなスタイルがおススメです。

この写真は、Vネックの短すぎず長すぎずのニット。
そして、センタープレスの入ったパンツを合わせています。
赤部分は、骨格ストレートタイプの方は重要ポイント。


Hさんは、もともとお持ちのパーソナリティとお顔の小ささを生かしながら
シンプルな色遣いで大人っぽく見せていきましょう。


わかりやすくするために、似て非なるスタイルをご紹介。
Hさん、こちらはトップス、ボトムスともにNGですよ。



首まわりのVはOKなのですが、丈が長すぎます!
ストレートの方の特徴として、二の腕と太ももの張り。
この長さになると、太もも部分を隠しているようで、強調してしまった。
という事態に陥りかねません。

そして、パンツがノーライン。
特に、Hさんはストレートであるうえ、「大人っぽさ」「信頼感」を求めていますので
センタープレスでのきっちり感が欲しいですね。

ちなみに、このスタイルは「ナチュラルタイプ」の方が
驚くほど美しく着こなすことができますよ。


どうぞ、ご参考になさってくださいね。



Hさんに聞いてみました♪

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「楽しくお話しできて、よかったです!元気になりました!」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「ヘアスタイルをどうしようかと考えていたので、とてもよかったです。
骨格別にヘアスタイルがあるなんて驚きでした。」



これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「試着の鬼になります!買い物するときの参考になりました。」




Hさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
私こそ元気を頂きましたよ♪

ニットをエレガントに。とおっしゃっていましたね。
診断シートにもあるように、目の詰まったハイゲージニットを
お選びくださいね。もちろんお約束のVネックで。

また、見せて頂いたダイヤの一粒ネックレスととてもお似合い。
ゴチャゴチャさせずにデコルテの美しさを生かして
胸元はシンプルに決めて下さいね。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさまのお役に立てますと幸いに思います(^^)


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿