2016/02/15

ボタンの位置一つで似合うアイテムに変身

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

今日は、見るからに愛らしいUさんにお越しいただきました。
普段はシンプルなオフィスカジュアルが多いとのこと。
雑誌イメージでいうとOggiタイプ。


あら、偶然にもタイトルが
「好きな服より似合う服」ですね(笑)



さて、Uさんが骨格ファッション診断を受けようと思ったきっかけは
最近、似合うと思っていた洋服が似合いづらくなってきた。
なにを選んで着たらいいのか迷路にはまってしまった。

とのこと。お気持ちよくわかります。

診断すると、「ストレート」
100%ストレートではなく、30%位ウェーブがミックス。
そんな身体をお持ちでした。

いろいろとお話しを伺っていくと
本当はオフィスカジュアルのようなタイプではなく
可愛いテイストが大好きであることも判明
しました。

私のみならず、きっとお友達の皆さんも
Uさんは可愛いテイストが好きだろうな。と思っていたはず。
雰囲気はもちろん、着ていらっしゃるテイストが
まさしくウェーブだったからです。

しかし、ご本人にはその自覚が全くありませんでした!

一つ一つアイテムの説明を受けるうちに
そうゆうことだったのね!と、ご本人もビックリ&納得。

こんなことが判明するのも
骨格ファッション診断の面白いところですね。



本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「はい、とても楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「ストレート」でありながら「ウェーブ」もあったこと
自分で意識していなかったこと。

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「さっそく、春物の購入時に楽しみたいと思います」


帰りしな、お召しになっていた
「実は、これ似合わないと思っているんです・・・」
とおっしゃっていたカーデガンを鏡の前で
ボタンを留める位置をアドバイスさせていただきました。

具体的には、バストトップで止めていたボタンを
肋骨の下あたりから止めるだけ。

Vゾーンを、長めに作ってあげたんです。
目の錯覚すね^^


「あ、これだったら素敵です!嬉しい!
 たったこれくらいのことで、こんなに雰囲気が変わるなんて~」


喜んでいただいてとても嬉しいですよ^^














骨格別のポイントを知れば
似合わないはずのアイテムも着こなせるようになります。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


**************************************

福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制
メニュー
アクセス

**************************************







0 件のコメント:

コメントを投稿